旅をする高木 – No travel, No life —

【世界遺産】ソウルの観光地巡り『その2』仁寺洞と南大門市場。日本に帰る実感が湧いてきました

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アニョハセヨ、TAKAです。

 

ソウル3日目は、やっと観光へ行くことに。

昌得宮と曹渓寺と周った僕ら。

次にやってきたのは、

仁寺洞通り(インサドンキル)

dscf8493

まずは昼食

dscf8495

キムチチャーハン

dscf8496

味は美味しかったのですが、店員が最悪でした。

 

そして、通りを観光

dscf8503

ここには、ソウル市内でも珍しい、

韓国語看板のスターバックスがあります。

dscf8504

あとは、やたらとお土産屋が多く、外人観光客も多かったです。

 

続いてやってきたのは、仁寺洞からすぐ南にある通り。

dscf8510

なんの事は無い、飲み屋街です。

dscf8507

なんですが、

ここにあった珍しい店。

まずは、TACOBELL

dscf8509

そして、カラオケの「まねきねこ」笑笑」

dscf8515

日本人も多く来る通りらしく、こういった日本のお店がたくさんあるんですね。

 

そして、通りの真ん中には屋台が連なっています。

dscf8511

この屋台のほとんどが、こういった韓国のお母さんが経営しています。

dscf8511-1

メニューは韓国料理ばかり、ですが、

dscf8512

どれもこれも美味しいんです。

ホントに美味しかったです。

 

その後も歩いて移動。

dscf8519

ソウル市庁などがある大きな通り「太平路」を歩きました。

dscf8520

美術館などが近くにある、大漢門

dscf8527

この辺りは景観がすてきです。

dscf8528

おしゃれな路が続いています。

dscf8530

そして、南に下って到着したのは

南大門

dscf8533

1398年に完成

東大門と共に昔の城郭の門を担った南大門。

この南大門が正門でした。

東大門ととても酷似してますね。

 

そして、その南大門のすぐ脇にある

「南大門市場」

dscf8539

昔からの雰囲気をそのまま残す、巨大な市場

dscf8541

場所に寄り、売ってるものが決まっているので、

買い物はし易いです。

日本人観光客も御用達な場所です。

dscf8543

到着したのが夕方だったので、もうあまり店は空いていませんでした。

ソウルに来てから韓国料理の美味しさにはまった僕らは、

ここで少しだけ韓国食材などを買いました。

 

そして、そのまま歩いて、

やっぱり結局、明洞へ行きます。

dscf8549

昨日に引き続き、

サムギョプサル

dscf8557

サムギョプサルが上手くてしょうがない。

dscf8561

まんぞくの夕食の後は、

またまたショッピング

dscf8564

この日は地下街で買い物です。

dscf8568

結局、この日も最後はグルメとショッピングでした。

がっつりとした観光にはならなかったのですが、

なぜか満足でした。

 

明日は少しだけ日本に帰る準備です。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村