旅をする高木 – No travel, No life —

夏の釜山、繁華街「南浦洞」観光。そして、ホテルに帰ると謎の手紙

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アニョハセヨ、TAKAです。

釜山到着した、翌日。

もう2016年7月29日です。

この日を入れて、残り3日となった世界一周

 

この日は、釜山観光へと出かけます。

 

移動は地下鉄です。

遠くからでも見える高いタワーがあるので、そこへ行ってみることにしました。

しかし、その前に確認したいことがあったので、ある駅で降ります。

中央駅

駅を降りるとが見えます。

そう、この海は日本海

この海の向こうに祖国があります。

 

世界一周最後の移動は、ここ釜山から高速国際フェリーで福岡へ向かうことにしました。

 

その為、フェリー乗り場を確認しに来たのです。

大きなフェリーがとまっており、「これだろ!」って信じて疑わず向かってみる。

 

何かの記念碑

そこを通り過ぎ、フェリー乗り場らしき場所に到着。

「BUSAN PORT」って書いてるし、ここだ!

入り口を探すも、何、この廃墟感?

しかも入り口が見つからない。

誰かに聞くしかないわ。でも、韓国語話せない・・・

韓国も日本と同じく、英語話せる人はあまりいない印象があったので、ためらったが、

通りすがりのおじさんに、ダメ元で英語で問いかけてみる。

すると、このおじさん、ガンガン英語話せる。(※失礼なんですが、本当に普通のお父さんって行った感じのおじさんなんです。)

韓国の国際化、なめてました。

 

そして、親切に教えてくれました。

 

ここは旧国際フェリーターミナルだと言うこと。

そして、新しいターミナルは少し北に行ったらあるとの事です。

そして、福岡行きのフェリーもそこから出航しているのも教えてくれました。

これで、安心。確認したかったことが確認できました。

そして、このフェリーターミナルがある場所から、例のタワーがより近くに見えました。

なので、ここから歩いて行ってみることに。

数分歩くと、だんだんと店が見え都会になってくるのが手に取るようにわかります。

 

そして、ここが釜山で一番の繁華街である「南浦洞」(ナンポドン)なのです。

やはり、釜山に来てもやることは同じ。

ショッピングとグルメ。

 

とりあえず、LOTTE MALLに行ってみる。

 

LINEのキャラクターがお出迎え。

すげーなLINE。

 

日本に帰ったら、

とりあえずは、彩子さんの熊本の実家に身を寄せる事に決めていたのですが、

日本に帰ってからの服が一切ない事に気付いたのです。

この旅で着ていた、今持ってる服で2週間くらいは過ごさないといけません。

これはまずいと思ったので、UNIQLOで、日本に馴染めるハーフパンツを購入。

 

そして、次は南浦洞の中心地へ。

ソウルの明洞より規模は小さいですが、ここが中心地であることがわかりました。

くまモン。

やはり、韓国コスメのお店もたくさん。

そして、その繁華街の中でも一番賑わってる通りを発見。

その通りを進んでみる事にしました。

少し進むと、道の真ん中に屋台が出現。

しかもたくさん!

よく見ると、看板に日本語も書いてある。

ここは屋台街なんですね。

これ、見るとすげーー美味しそうなんです。

しかも目の前で調理してるから、これは食べたい衝動が抑えられなくなったので、

チヂミを食します。1つ3000W(約300円)

やはり、本場の韓国料理は絶品でした。

と言うか、ここ釜山で有名な釜山料理を今日は食べようと思ってたのですが、

先にチヂミ食べてしまう始末。

なので、しばらく散策を延長。

通りが1つ変わると、連ねる店は表情を変え、面白いです。

繁華街からしばらく北に歩くと、落ち着いた雰囲気に変わってきました。

 

するとお寺を発見。

少し立ち寄らせてもらいました。

当たり前ですが、置かれている涅槃像や、仏陀。お堂の雰囲気が日本に似ています。

旅行中、

僕は一度も日本に早く帰りたいと思ったことはなかったです。

そして、この時でも、帰る事がまだ遠い先のような気がしていました。

なぜなら、僕は旅行が大好きなのを、この世界一周で改めて実感したから

でも、旅行と同じくらい好きなのが、家族です。

地震からわずか4ヶ月しか経っていなかった、この時。

日本には帰りたいとは思わなかったけど、家族には会いたい。と思っていました。

そんな事を考えながら、このふと立ち寄ったお寺で。

「ここまで無事に旅できた事」を、お参りしました。

 

さあ、お腹が空いてきたので、食べたかった釜山名物を食べに行こう!

これです!

ナッチポックンという釜山名物の蛸鍋!

釜山のレストランでは結構、どこでも食べられるます。

また、日本語表記がある店も多いので、いくつかの店を回り、

混んでいる店をチョイス。

蛸や野菜に韓国のピリ辛のスープを鍋にしたシンプルな料理。

それに副菜をいくつかついて、味を変えながら楽しむ料理です。

2人前で20000W(約2000円)ご飯付き

チヂミ食べた後だったけど、めっちゃ美味しかったです。

最後は、ご飯にこの蛸鍋を乗せて食べて見る。

ピリ辛のスープと相まって、めっちゃ美味しかったです。

夕食を終え、外に出るとすでに真っ暗でした。

ABC-MARTあるんだ。

 

そして、この日の最後に見つけたのが、Patagonia

南米でトレッキングした日々を思い出します。

お店によって、ちゃっかりとステッカーをいただきました。

そして、釜山でいちばん高く、どこからでも見えるタワー、釜山タワーを横目に、

釜山の繁華街を抜け、地下鉄の駅へと向かいました。

やはり、この日もショッピングとグルメ。

でも、それでいいんだよな。って思いながら、ホテルに帰宅。

 

すると、

ホテルの部屋に帰ると、ドアに置手紙が貼り付けられていました。

「Where are you going now?? Let’s drink beer with us. from BOB」(※全て英語)

?????

英語??

ボブって誰???

そもそも、僕らがこのホテルのこの部屋に泊まっているのなんで知っているの??

???が頭を回ります。

一生懸命考えて、わかったことは

「僕らに会いに来てくれた人がいる」って事。

とりあえず、ここのホテル名を伝えた人思い出してみる。。。

。。。

。。。。。。

。。。!!!!!

思い出した、ここのホテル名伝えた人!

あの人たちだ!

BOBの正体がはっきりした事で、安堵したのを覚えています。

だって、知らない人からのメッセージだったら、怖くてしょうがない。

正体がわかったとき、もうすでに時間は午後10時過ぎ。

今日、合流するのは断念し、明日、その人たちと合流することにしました。

残り2日の世界一周。

明日は、その人たちと合流します。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村