旅をする高木 – No travel, No life —

ソウル最終日に、旅でやり残したことをやろう@ソウルで一番おしゃれな街

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アニョハセヨ、TAKAです。

長い間、ブログが更新できませんでした。

ブログはあと少しで、世界一周が完了するんですが、

それがなかなか終わるのを嫌がっています(笑)

 

それでは、続きです。

 

 

 

ソウル4日目、最終日

この日は、ソウルで一番おしゃれと言われる街へ行ってみることに。

DSCF8570

大学がたくさん集まり、ファッションの発信地である「引大(ホンデ)」という場所。

地下鉄に乗って、「引大入口駅」で降りると、学生街のイメージ。

DSCF8571

ちなみに「引大」とは、ソウルで、いや韓国で1番の美術大学と言われる「引益大学」のこと。

DSCF8572

なるほど。だから、やはり学生街のイメージなんだ。

 

おしゃれなカフェや、雑貨屋が並び、

さらにはおしゃれなトッポギ屋もあったり。

そんな感じの街。

DSCF8575

この街に僕らがやってきた目的は、

日本に帰る前に

ここ「引大」のおしゃれな美容院に行ってみようとなったのです。

 

ソウルについてから、フリーペーパーなどで、色々と調べてまして。

値段(安い)+人気+おしゃれ

の3要素で決めて、予約していたお店へ。

DSCF8577

それがここ、「LE BEAU」

 

日本と変わらないキレイな美容院。

スタッフもほとんどの人が日本語を話せます。

きわめつけは。

日本人のスタッフの方がいます。

アヤコさんは、迷わず、この方に切ってもらうことに。

DSCF8579

カットだけだと、25000ウォン(約2500円)

女性のカットでこの値段はかなりの格安です。

クオリティも問題なかった。

それもそのはず。

日本で何年間か仕事をしていて。後に、

単身、ソウルに渡って仕事をしているのですから。

出身が福井で少し、親近感わきました(笑)

 

ちなみに僕は、切りませんでした。

なぜなら、勇気が無いから・・・

 

できあがりは満足そうでした。

DSCF8580

髪を切ったあとは、引大をしばし散策。

DSCF8585

整備された街をしばらく散策すると、

飽きてきたので、地下鉄に乗って、東大門に移動。

DSCF8587

一昨日も訪れた東大門を、またまた散策。

モールや、

DSCF8588

隣にある、博物館なんかを見たり。

DSCF8591

最近できたばかりっぽいです。

DSCF8593

つまりは、名所観光はもう諦めたのです。

DSCF8598

やはり、ソウルでは、グルメとショッピングがいいね。ということに。

DSCF8603

ホテルに近い東大門で、引大よりも時間をかけて散策。

DSCF8604

ファッションビルなんかも行ってみたり。

DSCF8607

そして、日が暮れ、ソウル最終日もこんな感じで過ごしました。

DSCF8608

東大門から、ホテルは近いので歩いて帰ることに。

そして、その帰り道で、おいしそうな店を見つけたら、そこで夕食を取ろうという事に。

DSCF8609

お腹減ってるから、真剣な夕食選びをします。

DSCF8609-1

飲み屋街が続く道には、おいしそうなお店ばかり。

DSCF8609-2

しかも安いですね。

DSCF8609-3

そんな中で見つけた、

僕らがこれまでに食べてなかったもの、コリアチキン

DSCF8610

まるまる1羽での丸焼きで、わずか4000ウォン(約400円)

2羽だと、7000ウォン

3羽だと、10000ウォンです。

や、安い。。。

しかも、かなりうまそう!!

DSCF8612

僕らは、1人1匹づつ注文。

食べやすい大きさにカットして、出してくれます。

DSCF8618

基本、手で食べます。

その為、手袋がテーブルには常備されています。

この手袋をして、チキンを喰らいつきます。

DSCF8618-1

めちゃめちゃ美味いです。

油の温度が高いのが、

全然ベトベトしてなく、カラッと上がっており、

中に閉じこめられている旨味が、かぶりついた瞬間、油と共に出てきます!!!

これは、美味い!!!

そして、やっぱビールがあいます。

DSCF8619

「1人1羽、食べきれるかな?!」って思ってたんですが、

ぺろりでした。

 

なので、このあと、ホテルに帰って食べるようにキムパップを買うことに。

DSCF8623

キムチキムパップ!

うまそう。

1本2500ウォン(約250円)

DSCF8625

実際、食べてみるとかなり美味しかったです。

 

やっぱ、ソウルはこうなるんです。

グルメとショッピング。

しょうがないです。

という感じで、ソウル最終日は過ぎていきました。

明日は、列車で移動です。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村