旅をする高木 – No travel, No life —

世界一周最後の街「釜山」へ。ソウルから釜山までの5時間30分の列車移動

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アニョハセヨ、TAKAです。

実に8ヶ月ぶりの更新です。なんと。

きちんと最後まで、ブログを完走いたします。

それでは。

 

グルメとショッピングのソウル滞在が終わり、次に向かう街は、世界一周最後の都市、

釜山

 

釜山に行っても、「やることは変わらないだろう」と思うのと、

日本へ帰るという事実が目の前に迫り、なんだか若干、テンションが低めで、

ソウルの宿を10時過ぎに出発。

歩いて、地下鉄駅まで行き、地下鉄で「ソウル駅」を目指します。

もう、すっかり慣れた地下鉄や、ソウルの景色。

それはなんだか、出発して随分時間が経ち、懐かしいと思う日本の景色と似ています。

 

ソウル駅到着。

ソウル駅は、ここ首都ソウルから各地へ行くことができる出発の地。

しかも駅舎が新しいし、巨大。

LOTTEデパートが駅から直結しておりました。

大きなホール状になっており、吹き抜けの2階にはレストランがたくさんありました。

事前にネットで購入していたチケットを受け取りにカウンターへ。

無事にゲットです。

ちなみにチケットはソウル→釜山の日本で言う、特急で

一人28600ウォン(約2860円)

距離約400kmとしたら、安いですね。

(※ちなみに400kmは東京から岐阜くらいの距離です)

 

出発までまだ時間があるので、昼食を物色。

やはりここはLOTTERIAで昼食を買うでしょう!

結構、混んでる列に並び、購入し、のんびりとホームへ向かいます。

改札とかそんなんがあるわけでなく、誰でも入れるホームを歩いて行きます。

ホームの景色。でかい。

やはり、巨大な駅というのがわかります。

 

プラットホームに降りると、なんだ!すでに列車が来てました。

思い荷物を担ぎ上げるようにし、乗り込みます。

今まで、重い荷物を背負って移動してきましたが、

その移動も、今回を合わせて残り2回です。

 

車内

クオリティ高いです!

まあ、当たり前ですが、韓国はすごいです

 

列車が出発するのを待って、

なんとなく動き出したのを確認してから、昼食

 

僕はプルコギバーガーをチョイス

セットで約6000ウォン(600円)

うまいっす。

 

バーガーを食べながら、車窓から景色をぼんやり眺めていると、

ものの10分で田舎の景色です。

広がる田畑は、それはすでに日本の田舎の景色と同じでした。

 

途中、いくつもの街を通り抜け、

出発してから、5時間30分後の午後6時40分。

無事に釜山到着です。

釜山もやはり大都市。

人の波もソウルと変わらずです。

混雑するホームを通り、駅構内を通り抜け、

外に出ると、もう釜山。

ソウルとは違う雰囲気がすぐに伝わってきました。

ここが世界一周最後の都市です、到着しました。

釜山駅を出て、地下鉄へと繋がる地下道へ

チケット購入。

タッチパネルで目的地を選んで、チケットを購入。

今回も疲れた移動でしたが、これがあと1回だと思うと、なんだか大丈夫でした。

路線図で何度も確認し、列車に乗り込み、宿へ向かいます。

 

地下鉄で約20分。

予約した宿の最寄駅を降りるとそこは、繁華街でした。

これ飲み屋ばっかじゃん。ここにホテルあるの?

と思いながら、地図で宿に向かいます。

繁華街の大通りに面する飲み屋の路地を左に曲がり、少し進むとありました、釜山の宿。

鍵を受け取り、部屋に入ると、オーーかなり綺麗。

テレビ、冷蔵庫もあり、パソコンまであります。

でも、ここテイストがラブホテルっぽくない??って思って

色々アメニティ見てみると、やはり。

ラブホテルでした。

でも、寝るだけだし、安かったので大丈夫。

世界一周、最後の宿にふさわしいです(笑)

 

ホテルにチェックインし、少しだけゆっくりすると、時間はもう8時。

今日、一日移動で終了。

 

街を散策しがてら、夕食へ。

モーテルだけど、立地はよく、飲み屋がたくさん=飲食店が選び放題。

 

大通りをぐるっと1周した間に目星をつけていた店へ向かいます。

 

釜山も、ソウルと同じく、ご飯が美味しい。

日本食に飢えていた僕らが、

日本に近づくと、日本食に近い食事が取れる事の嬉しさを実感しました。

今日も食事が美味しかった!😄

その後、またまた周辺を歩いて散策し、

若干の治安の悪さを感じ、早々とホテルへ帰ります。

 

 

夜は、マダガスカルへ旅行する韓国のバラエティを見て、

マダガスカルを少し思い出し、

今回の旅を少しだけ思い出し、

残り3日の今回の旅を思うのでした。

続きは次回。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村