旅をする高木 – No travel, No life —

レンタカーの解決策と、必要な物を買い足す

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

レンタカーの日付を変更する為の策がでないまま、

ホテルに帰ってきました。

今までのまとめ、なんですが。

1.日本サイトのレンタカーの予約は5日後からでないと予約できない。

2.とりあえず予約した。

3.レンタル開始日の日付を変更したい。←今ココ

 

です。

①「じゃあ、日本の予約サイトに電話すればいいじゃん!」

→フリーダイヤルが載ってました。フリーダイヤルは国際電話できないのです。

 

②「フリーダイヤル以外の電話番号調べれば?」

→調べました。普通の電話番号を調べたんですが、電話もってないので掛けられません。

そもそも高くて、どうしようもないです。

③「Skypeにチャージして国際電話しても安いよ」
→それだ!

 

という事で、Skypeクレジットを10ドル分購入し、

日本サイトへ電話。

・・・

・・・

・・・

簡単に変更できたーーー!

まあ当たり前ですね。

これで、予定通りLAを出られます。

というか、ルートも予定通り周れそう(たぶん)

 

なので、出発に向けて、あと1つ重要な物を手に入れました。

 

アメリカのSimカード。

PA290835

どこでも、インターネットに接続したいので、購入。

1ヶ月の上限無しのデータ通信プランで60ドル。(通話、テキストメールも上限なし)

PA290837

プロモで購入できたんで、上限無しのプランではたぶん最安です。

もちろん、アメリカ国内どこでも繋がる。

 

ふーーー。と準備が全て済んだので一安心。

ホテルに帰ると、

この人いました。

PA290840

全然、ブログで紹介してませんでしたが、

インドのコチで「バックウォーター」のツアーに参加した時に一緒だった中国人の彼

PA290841

彼です。

PA290842

わかりにくいですが、彼。

PA290843

国境を越え、再会。

しかも、インドとアメリカで!

すごい偶然!

PA290850

明日、彼はメキシコに立つとの事でした。

 

こういう出会いって、旅してるから出会えるのでとても嬉しい。

かなり盛り上がりました!

 

 

そして、夜はランドリーでさらに出発の準備。

PA300852

アメリカでは「洗濯物を干す」って考えがありません。

洗濯物を見かけることは無いです。

なぜなら、乾燥機使うから。だそうです。

PA300853

洗濯、乾燥。
レンタカー、携帯。

 

それ以外の物は車を手に入れてからの買出しです。

PA300856

いよいよ、明日から、アメリカ横断始めます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村