旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day2-1】マクドナルド博物館(1号店)とバグダットカフェ

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、アヤコです。

レストエリアでぐっすり寝た私たち。

PB010371

外へ出てみると「Lays」のトラックが休憩中でした。

タカさんがいるのですが、見えますか?

PB010372

トラックもでかーー!!

この後、これと同じLaysのトラックがもう1台並びました!!

やはりあのサイズのお菓子なのでトラックも必然的に大きくなるのかな。

 

さて!
今日こそはラスベガスへ行きますよーー!

相変わらずみんな飛ばすフリーウェイ。

PB010373

しばらく走るとこんな景色に変わってきました。

PB010382

ラスベガスへ行く前に、少し寄り道!!

PB010386

着いたところは、ここ!

マクドナルド

PB010386-01

ですが、ただのマクドナルドではありません。

実は、ここはカリフォルニアのルート66にある
マクドナルド第一号店なのです!

しかも現在は博物館になっています。

PB010386-02

1940年、ディックとマックのマクドナルド兄弟は

ここサンバーナーディノにファストフード店を開業し、

後に世界的にチェーン店となるマクドナルドの第一号店になったのです。

その跡地を買い取り、今は私設博物館になっているようです。

PB010398-04

せっかくなので行ってみました!!

外のキャラと写真撮影。

PB010394

あれ意外と楽しんでる。

PB010398

馬にまで乗った!

PB010398-01

ガオーーーー!!!

PB010398-02

博物館の入場料は、無料!

PB010398-05

昔は、ハンバーガー15セントだったんですね~

PB010398-06

中へ入るとマクドナルド兄弟がお出迎え。

PB010398-09

ツアー客の皆さんも懐かしいご様子。

PB010416

博物館内はマクドナルドグッズでいっぱいです。

PB010398-07

昔のドナルド。

PB010409

こんな人形まで。

PB010414

日本のメニューも置いてありました。

PB010417

けっこう最近の物なのかな?

PB010418

あっ・・・・・!!!

PB010436

。。。。。。

 

そしてこの方が、この博物館のオーナーの「オークラさん」です。

日系だそうです。

PB010446

チキンレストランもやっているそうです。

PB010447

マクドナルド第1号店のあとフリーウェイを走り、

PB010452

またルート66に戻ります。

PB010452-01

おおおーーー!このルート66来てみたかったんです!

PB010512

交通量の少ないルート66で、記念写真をバシャバシャ撮りました。

 

そして、向かった先は

バクダッド・カフェ!!

PB010527

映画「バグダッド・カフェ」(1987年)の舞台となったお店です。

PB011105

入口。

PB010530

中に入ると、世界中からこの場所に訪れた人たちのメッセージが

壁一面に張られていました。

PB011107

天井に国旗がびっしり。

PB011109

グッズも売られていました。

PB011114

ここでランチにハンバーガーを食べました。

美味しかった!!

PB011130

最後に記念撮影♪

PB010538

また来た道を戻って、

PB011134

運転手交代です!

PB011154

ガッチガチで運転してます。笑

いや~怖い。左折とか訳分からなくなります。

無事に今日ラスベガスへたどり着けるのか?

つづく・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村