旅をする高木 – No travel, No life —

世界一周の向けてのTODOでもまとめてみようかな

こんばんは!!

世界一周出発まで、まだまだあるからって、全然ブログを更新できてません。
このブログの目的は結構あります。

①俺たち二人の軌跡
②やる事、やった事をその時々の感情で日記として書けたらいいな
③安否確認
④思い出記録(世界一周以外も含めた)
⑤夢(世界一周)へ向けての準備の記録
などなど。

書きたいこと書いて、結果①~⑤+αが達成できたらいいな!と思ってます。

だから、久々に書きます。

二人合わせると、理由は20以上になっちゃうかなーって思ってます。
でも、根本の理由は二人とも同じで。
だから、世界一周の事を「夢」と呼ぶようになったんだと思う。

今回は、そんなこんなで、世界一週に向けての準備として、
やらなきゃ行けない事!
TODOをまとめた!
だから、書きます!!!

1.必要な物を買う
→いる物買わなきゃね

2.日本でとっておくべきビザの取得
→特に無いかもだけどね

3.お金の管理方法
→国際キャッシュカード作ったり、クレジット作ったりしないとね

4.保険入る
→これ必須!!金子さんにお願いすると思うけどね

5.必要な予防接種を受ける
→これも必須!!まず受けれる病院を調べなきゃね

6.一周中に行くべきイベントを考える
→時期あわせて行きたいからね。特にブラジルW杯は必ず行きたい!

7.住民票抜く
→なにかと支払いをなくしておかないとね

8.歯医者通い
→虫歯無くしておかないとね

9.国際免許証取得
→運転したいからね

10.旅のテーマを考える!
→これ、最重要項目です!僕たち二人にとってのテーマと、それぞれのテーマ
もうすでにありますが、後日公開します。

今考えただけでも、これだけ有りますね。

今からやっておかなきゃいけないことは、徐々に実施しています。
1.と8.だけだけど。

でも、今もそうだけど、一周のこと考えるととてもテンション上がります!
いますぐにでも行きたい!って思ってしまう。

そんな、旅好きな二人なんです