旅をする高木 – No travel, No life —

巨人が味わえるテーマパークに行ってみよう

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

クリックありがとうございます!!!

現在、夫婦世界一周ランキング1位継続中です!!
1位継続中、3日目!!(2015年6月10日現在)

順位

いつまで続くかわかりませんが、頑張ります!

それでは、本文です!

——————————————————————————————-

前回、折りたたみ市場メークロンに行こうとして、結局行けなかったわけですが、

今日は、バンコクから片道1時間30分の所にある、テーマパークに出かけました。

ムアンボーラーンと言う名前のテーマパーク。

合言葉は「1日でタイ全土を旅行できる」です。

 

ここには、タイ王国全土の遺跡、歴史建造物、史跡のミニチュア複製

タイの国土に模した巨大な敷地に配置したテーマパークです。

その建物の数、116棟

 

巨人の気持ちと、タイ国内の主要な建造物を見れるので、

なんか面白そう。

という事で行ってみようとなったのでした。

 

例のごとくバスに乗って出発です。

バスを3回の乗り継ぎます。

行き方は、

102番のバス(ラマⅣ通り)511番のバス(スクンビット通り)サムプラカーン(街の名前)まで行って

そこから、ソンテオに乗り換えると、ムアンボーラーンの前で降ろしてくれます。

バスを3回の乗り継ぎます。

まずは、102番のバスに朝9時に乗り込みました。

DSC00553

おばさんに聞いた場所で乗り換え。

DSC00555

そして、サムプラカーンでソンテオに乗り換えます。

DSC00561

ここまで、順調に来てるようですが、1時間以上かかってます。

ソンテオは、フィリピンで言うところに「ジプニー」です。

DSC00562

8バーツです。激安。

そして、ソンテオで約15分行くと、

到着しました、ムアンボーラーン!!

DSC00566

バンコクから約1時間30分で到着しました!

ちなみにここまでの片道は1人約30バーツ(約120円)です。

 

入口には、ムアンボーラーンの旗があります。

なのでわかりやすいです。

DSC00568

ほんとだ!
敷地がタイ国土の形してる!!

DSC00567

チケットブースまでたどり着くのにも広くてなかなかでした。

DSC00569

ほら、入場ゲートの敷地でこの広さ。

DSC00570

敷地が広過ぎるので、カートがあります。

DSC00571

そして、入場者は全員、自転車を借りられます。

料金は入場料に入っているので、無料。

DSC00576

やっと、入口に到着しました。

DSC00575

入場ゲート横のチケット売り場で、チケットを買いましょう。

DSC00577

 

地球の歩き方13-14版では入場料300バーツ(約1200円)でした。

なかなかの値段ですが、「300バーツならなんとか払える」と思いました。

しかーし!

ココにも高騰の風が。

しかも300バーツ700バーツ(約2800円)です。
ムリです。

 

そんな大金払えません。

「どうする?700だって」

みたいな相談もなく、

「帰ろう」

となりました。

いやーこの日も空がキレイでした。

DSC00588

でも、

「これからどうしようか?」

ってなるわけです。

とりあえずソンテオに乗って、最終地点のバス乗り場まで戻ります。

その周辺にあったお寺なんかに寄ってみます。

DSC00594

そして、そこら辺りを観光したりしてみます。

DSC00602

ここら辺りは、バンコクからそう遠くないので、田舎ではないです。

DSC00606

チャオプラヤー川も流れており、船で王宮まで行けちゃったりするっぽいです。

DSC00608

しかし、空がキレイだわ。

DSC00611

何って、暑いんですよ。

観光も30分で終了し、バンコク市内に帰ります。

DSC00618

結局、またモールとか行って涼しんじゃったり、日本食食べたりしちゃいました。

DSC00619

うどん、69バーツ(約276円)

DSC00623

 

結局、この日は何をしたか?と言うと、

バスの乗って、フラフラと近くを観光して、
モールでウィンドウショッピングして、日本食食べて帰った

と言う感じです。

最近、こんなのばっかりな気がしない事もないです。

 

これで終わるのもなんなので、有益情報。

<おいしい食べ物情報!!>

バンコク市内は、おいしい屋台がごろごろあります。

そして、その全てが結構な安さです。

僕らのオススメ屋台はこの2つです。

 

1.カオマンガイ屋さん

場所はこの辺り★

1

ラマⅣ通り沿いの北側です。

最寄は、BTSプロンポン駅

DSC00661

カオマンガイと

それに似た、フライドチキンをターメリックライスの上に乗せたもの

がオススメ。これ↓

DSC00678

40バーツ(約160円)。ご飯大盛りは50バーツ(約200円)。

スープつき。

かなりおいしいです!

しかも、ここのご飯は、タイ米だけど、全く臭くない!

 

おじさんと兄ちゃんが作ってくれます。

DSC00662

ぼくらは、かなりの頻度で通っていたので

「いつもの」

で注文が通るようになりました。

 

2.ソムタム(パパイヤサラダ)屋さん

場所はこの辺り◆2

ここも、ラマⅣ通り沿いの北側です。

最寄は、BTSプロンポン駅

DSC00664

ソムタム(パパイヤサラダ)の屋台は正直、山ほどあります。

しかし、どの店も味は全く異なります。そして値段も。

その中でもここのソムタムはまじで最高!

 

すごく愛嬌のあるおばさんが作ってくれます。

いつも笑顔で迎えてくれました。

DSC00665

ソムタムは、こういった壷で作ります。

DSC00666

壷があったら「ソムタム屋だ!」と思って間違いないくらいです。

30バーツ(約120円)でかなりのボリューム。

DSC00679

「ソムタムは店によって値段が違う」と言いましたが、

僕らが食べたソムタムの中で一番安いです。
しかも、一番おいしいです。間違いないです。

と熱く語りたいくらいおいしいです。

ここも毎日っていうくらい通ってました。

 

なので、毎日、こういった夜ご飯を7割の確率で食べてました。

DSC00680

こんなんで、今日は終わりたいと思います。

結局、また食べ物特集でした。

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村