旅をする高木 – No travel, No life —

【世界の動物園】広州動物園

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

2015年、あけましておめでとうございます。

2015年明けました。

 

年明けの話は、後日ブログにUPします。色々ありました。

広州に来たら、というか中国に来たら、

行きたい所がありまして。

 

という事で、行ってきました、ここ。

DSC02000

動物園行ってきました。動物園、大好きです。

 

2014年の年末12月31日に行ってきました。

 

ここ、広州は2つの動物園があります。

1つ目は、広州動物園(まあ安い)

2つ目は、世界的にも有名な広州香江野生動物世界(バカ高い)

 

という事で、両方行くことに決めました。理由は中国だからです。

その理由はこのブログを読んだらすぐに判明できます。

ということで、今回は

広州動物園(まあ安い)

行ってきました。

入場料は、一人20元(約400円)
行き方は、広州地下鉄5号線の「動物園駅」のBまたはC出口すぐです。

すぐにわかります。広州動物園の球型看板があります。

DSC02059

 

園内はかなり広かったです。地図はこちら。

DSC02064

東京ドーム何個分かはわかりませんが、広いです。

名古屋の東山動物園より広いくらい。

DSC02075

比べるのは申し訳ないですが、

マニラ動物園と比べると、格段と広い敷地とたくさんの動物です。

 

まずは、ラクダ。

本ブログ、初登場。

DSC02081

そして、サイ。

DSC02083

同じ動物が2回登場!とかは無い動物園です。

 

そして、中国で動物園に行きたかった最大の理由

 

これです!

 

DSC02095

 

じゃなくて、これ!

DSC02113

パンダ!!!

 

DSC02115

 

そうです、パンダ。

パンダに会いたくて、ここ中国に来たと言っても過言ではないです。

ここ、広州にある2つの動物園には、両方ともにパンダが飼育されています。

ただ、

1つ目の、広州動物園(※今回はこちら)・・・3頭

2つ目の、広州香江野生動物世界・・・13頭+世界で初めての三つ子の子パンダがいる!

です。

 

まず、見てください。

DSC02118

僕も生で初めて、見ました。

DSC02127

すげーかわいかったです。

DSC02130

この日は2匹のパンダが見れました。

DSC02133

ホントにかわいい。仲良く笹食ってました。

ずっと見てても飽きないくらいでした。

DSC02135

 

もちろん、この動物園は、パンダだけではありません。

おなじみライオン

DSC02158

初登場、ピューマ

DSC02169

不動の猿

DSC02180

ヒグマ。かなり巨大。

DSC02194

アップでドン!

DSC02197

そして、柄がかっこいい豹(初登場)

DSC02202

パンサー

DSC02204

タイガー

DSC02222

ドン!

DSC02218

タイガーの色は、ノーマルは色です。

 

優しくて力持ちな象。

DSC02235

ずげーたくさんいた、キリン

DSC02247

とまあ、

目玉のパンダを筆頭に、フルメンバーを取り揃えた広州動物園。

かなり、見ごたえのある動物園でした。

 

そして、結果、パンダだけに1時間を費やしたこの日。

パンダは、やはり相当な愛らしさを持っていました。

 

 

パンダが愛される理由と、

中国の力強さを知った動物園でした。

 

世界の動物園はシリーズ化します(笑)

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村