旅をする高木 – No travel, No life —

インド周遊記<その54>ーゴアはインドじゃない、きっと

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ナマステ、僕です。

大興奮の

エローラ、アジャンタ遺跡を満喫した僕ら。

アウランガーバードの宿が微妙だったので、

そんなに滞在したくないので、アジャンタの次の日、すぐに移動。

DSC04215

リキシャに乗って、バスステーションへ移動。

DSC04217

潰れたモールの駐車場がバスステーションになっていました。

DSC04227

今回は、

バスに乗って「ゴア」という所に向かいます。

DSC04228

「ゴア」とは州の名前で、

インドで唯一の特別自治州。

免税の州です。

ということは、アルコールが安い!

 

そして、バスは、

上段がスリーピング仕様のフラットタイプ。

下段がシートのリクライニングタイプ。

のバスです。

DSC04229

僕らは、下段のシートだったんですが、

圧迫感あり過ぎで、多少気持ち悪い感じ。

DSC04231

この旅2回目の酔い止めを飲みます。

 

16時00分出発。

 

そして、今回の移動は、

15時間の移動です。

それもずっと、座ってる。

DSC04247

ACバスなので、まだ大丈夫でした。

 

出発して3時間後の19時過ぎに、ようやく1回目の休憩。

DSC04255

ムダに良いクオリティーのレストラン。

DSC04256

そしてムダに良いクオリティーの人工池。

DSC04259

バスの休憩がそんなに無いので、

僕らはトイレとの戦いをしたくないので、

水とポップコーンしか食べません。

DSC04260

そして、

出発して7時間後の21時過ぎ。

2回目の休憩。

DSC04267

なんなんでしょうか、ムダに良いクオリティのサービスエリアを作るのは。

DSC04268

こういう所にお金掛けるなら、

もっと牛のうんことか、ゴミとか片付けて欲しいな。って思います。

 

 

2度目の休憩後、

ようやく眠くなって睡眠。

「今、起きたら、めっちゃ眠い」っていう深い眠りのところで

突然起こされ、2分後にはバスを降ろされてました。

忘れ物なくてよかったわ。

DSC04281

朝7:30、無事にゴア到着。

DSC04285

さらに降ろされた場所にあるバスターミナルから、

ビーチにあるホテルへと向かいます。

DSC04286

ゴアは先ほども言いましたが、州の名前です。

ゴアには、たくさんのビーチがあり、

それのどれも結構ホテルやらなんやらがあり、

言ってみればリゾート地です。

 

ホントにインドじゃないみたい。

DSC04297

45分でビーチ到着。

ホテルにチェックイン前に早速、ビール。

これは、ゴアの「KING’Sビール」。50ルピー(約100円)

DSC04299

あと、インドではスゲー珍しい、生ビールサーバも。

DSC04301

生ビールも注文し、朝食終了。

 

この後、さんざん迷ってようやく、予約していたホテルへ。

DSC04314

リゾート地だけあって、やっぱ結構高めのホテルが多いです。

DSC04318

しばらく休憩して、午後。

 

街歩きへ。

DSC04322

教会。

DSC04324

酒屋。

DSC04330

南国。

DSC04343

砂浜。

DSC04351

ビーチ

DSC04352

青い空、海。

DSC04353

ホントに、インドじゃないみたいなんです。

 

「ゴア、いいねー、いいねー。」と。

北インドで疲れた僕らにとって、ゴアはかなり癒しの地になりそうです。

 

しかし、やっぱ、見るとインドなんだよね。

DSC04363

夕暮れ。

DSC04360

オシャレなレストランがビーチで営業を開始したと共に、

この時間から再びビーチが盛り上がります。

DSC04366

ビーチ沿いには、クラブも。

DSC04370

入場料が

男性800ルピー(約1600円)

女性が無料

なんですが、午後7時前までに入場したカップルは、二人とも無料。

となるらしく、入場。

DSC04372

ほんと、インドじゃないみたい。

DSC04373

料金もインドじゃないみたい。

DSC04377

疲れていた僕らは、クラブが盛り上がる前に帰宅。

 

近くの高いレストランで食事し(ビールは安い)

DSC04381

移動の疲れを癒し、

DSC04382

明日に備えるのでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村