旅をする高木 – No travel, No life —

旅始まって2回目の散髪とキャンディへ移動したけど、雨止まない

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アユボワーン、TAKAです。

ダンブッラ石窟寺院とシーギリヤロックを訪れることができ、

満喫した3泊4日を終え、移動です。

DSC08138

宿は、快適な宿でした。

ディグニティビラです。

オーナーも優しい。

DSC08141

最後の最後まで優しく、

ゲストハウスから、バス停がある大通りまで送ってくれました。

バイクで。

DSC08143

ありがとう。

DSC08144

そして、約75km先のキャンディへ向かいます。

DSC08148

今回もローカルバスで向かいます。

DSC08156

キャンディ行きは結構、人が多く。

2,3本ギュウギュウのバスを見送ってから、ようやく乗れました。

DSC08157

1人100ルピー(約90円)

DSC08160

スリランカはホントに移動が安いから助かる。

でも、車内はこんな感じ。

DSC08163

このバス、寝れません。

そして、

バス乗って、2時間30分後。

町が見えてきました。

DSC08165

キャンディだ。

あっと言う間に、キャンディ到着です。

DSC08167

結構、あっさり到着できました。

DSC08173

キャンディの町の雰囲気はとても、良いです。

そして、旅行者が多いです。

DSC08180

スリランカの辛い料理から逃げて、

まずはKFCです。

DSC08188

しかし、おなかが満たされても、
なぜか心が満たされません。

 

町の中心のキャンディ湖

DSC08193

ここから、頑張って1.5km先の宿まで徒歩で頑張ります。

DSC08198

キャンディ湖の湖畔を歩きながら、向かっていると。

雲行きが悪くなってました。

DSC08200

このキャンディ湖畔に、

仏陀の歯が治められた「仏歯寺」というお寺があります。

DSC08209

その仏歯寺を含めたキャンディの町並みが「世界遺産」となっている町です、キャンディ。

 

と、ほんとにこんな道でいいのかなー?って所まで来て、

かなり迷いました、宿まで。

DSC08215

しかしここで、正解だったようです。

しかも、この宿、かなりキレイでアットホームで快適でした。

DSC08219

オーナーのレヌカさんの名前が付いた、ゲストハウス「レヌカイン」です。

DSC08220

AC付き、インサイドバス&トイレでできて2年目の新築物件

5階建ての建物の上層部2階を客室と提供しており、

オーナー一家が1~3階まで住んでいるので、

セキュリティも抜群。

こんな感じでキャンディ市内を眺められます。

DSC08222

ただ、残念なのが、市内まで少しばかり遠いです。

歩いて、20分。

バス使えば10ルピー(約9円)程度で行けますが。

 

でも、無事に宿にチェックインできたので良かった。

そのまま市内へ逆戻り。

夕食は、チキンロールを選択。

DSC08253

ビールと共に。

DSC08258

さきほどの、

しかし、おなかが満たされても、

なぜか心が満たされない

理由がわかりました。

ここキャンディ、食事の選択が皆無です。

スリランカ料理(まあまあ安い)

パン(安い)

ファーストフード(高い)しかありません。

「これから選択に困るだろう」という気持ちからでした。

 

でも、まあなんとかなるだろーと。

 

そして、ついに。

旅始まって2回目の散発をしました(タカ)

DSCF2642

長く伸ばしていた髪を切ります。

切るのは、このおかた。

DSCF2645

英語で、気持ちを込めて「こんな髪型にして」って伝えます。

伝わったと思います。

DSCF2646

するどいハサミが僕に向かってきます。

DSCF2652

でも、手つきはとても機敏で、とても期待できそうです。

DSCF2659

丁寧に切ってくれます。

長かった髪がどうなるんでしょう?

DSCF2669

 

 

 

こうなりました。

 

DSCF2684

すいません、逆に短く切る勇気がありませんでした。

なので、英語を駆使して「襟足だけ切って!シャギー入れていい感じにして」

と伝えたのでした。

値段は120ルピー(108円)

 

でも、髪が少しだけ短くなって良かった。

DSCF2686

キャンディ1日目の終了です。

DSCF2689

キャンディは少し郊外にも足を伸ばしてみようと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村