旅をする高木 – No travel, No life —

【世界遺産】の街キャンディと仏歯寺観光

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アユボワーン、TAKAです。

今日は、【世界遺産】キャンディの街

を観光するよ。

DSC08658

いつも歩く、宿から市内へと向かうグラウンド。

今日はクリケットをやってたよ。

DSC08659

観光の前に腹ごしらえ。

宿から一番近い「The Garden Cafe」で食事。

DSC08662

食べたのは、スリランカフライドライス。

とても、辛いよ。

DSC08663

そして、市内までバスで移動。

1人9ルピー(約18円)。

DSC08665

10分で到着する。

バスにはもう乗り慣れた。

 

しかし、いつもと違う光景。

なんだろう、人の群れ。

DSC08666

ヘッドホンを大量に売ってたよ。

DSC08667

そして、これ。

DSC08668

これは、移動式のお寺だよ。

お祈りしました。

DSC08669

そして、

キャンディマーケット

DSC08670

ココには何でも売ってた。

DSC08672

果物。

DSC08679

肉。

DSC08683

【閲覧注意】—————

 

肉をさばく写真がこのあと表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

とても、新鮮なお肉だと思うよ。

DSC08686

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【閲覧注意】ここまで——–

 

 

魚。

DSC08688

 

野菜。

DSC08690

と言った、地元のマーケットの物。

 

それから、

文具。

DSC08692

服。

DSC08693

土産品

DSC08694

民族雑貨。

DSC08698

マグネット

DSC08701

まで、ホントに何でもあったよ。

思わず買いそうになったのはホントです。

 

そして、次は、なんとも珍しい、市街の中央にある刑務所。

DSC08706

とても、珍しいです。

 

運良く、警備の人に話を聞けました。

DSC08708

ここで、聞けた話、とても印象に残ったんで、少しだけ。

今はもう、ココの刑務所は使われてないようです。

2014年に閉鎖し、キャンディ郊外の新しい刑務所に移動したそうです。

そして、当時は1200人の囚人がいたそうです。

ここの刑務所の壁は12フィート。約7.2mです。

そして、壁の上には看守の見張り番がありました。

そして、ここはスリランカにある22の刑務所の中で

2番目に古い刑務所だったようです。

 

こういった話が聞けて、なんだかとてもとても良かった気がしました。

 

 

そして、次はいよいよ仏歯寺

エリア内に入るのに、セキュリティチェックがあります。

DSC08733

ノースリーブ、半ズボンはダメです。

 

そして、これが仏歯寺。

DSC08741

すごい人。

DSC08745

入場料は1人1000ルピー(約900円)です。

 

入場すると、すぐに入口です。

DSC08755

入口。

DSC08762

すごいです。

とてもキレイな壁画。

DSC08764

そして、本堂にすぐに到着。

DSC08775

壁にはこんな装飾

DSC08776

そして、ここが本堂。

DSC08780

この中に仏陀の歯が治められています。

 

しかし、1日3回の決まった時間しか、

この本堂が開かないので中は見ることはできませんでした。

中はこういったものが治められており、

DSC08781

この中に歯が治められているようです。

 

多くの方がお祈りを捧げていました。

DSC08783

そして、僕らもお祈りをしました。

DSC08789

仏歯寺は広いです。

その後、中をずっと見学。

DSC08790

裏には仏陀像。

DSC08803

ここも人が多かったです。

DSC08804

ここで、僕らを招き入れる人物がいました。

DSC08808

なんか怪しい。と思いながらも中に入りました。

近くで仏陀僧を見ることができました。

DSC08812

そしたら、その後に「寄付、1000ルピー」と言ってきました。

聖なる場所でこんな行為をするなんて。

無視して、去りました。

 

裏には、仏陀博物館。

DSC08820

そして、隣には昔の王室に仕えていた象。

DSC08837

この象の剥製がありました。

DSC08840

今まで見た象の中で一番大きかった。

 

そして、さらにその先には、

ブッダガヤの菩提樹の分け木のスリランカの菩提樹がありました。

DSC08860

お祈りさせてもらいました。

 

そして、満足の1日が終了。

DSC08897

キャンディの街は、

とてもスタイリッシュで、ヨーロッパの雰囲気があるんですが、

ここにある史跡、名所は全て宗教、

特に仏教に関わる、とてもすごいものでした。

見た目と実物のギャップがある、それでもなかなかすごい場所でした。

さぁ、キャンディ終わりです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村