旅をする高木 – No travel, No life —

世界一周【前編】完。と結婚式

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

バンコクで癒され、スワンナプーム空港へ戻ってきた僕達。

DSC09281

次に向かう都市はここ↓

DSC09286

上から4つ目の所。

NAGOYA!!

 

はい、一時帰国!

DSC09287

1年で12カ国しか周れなかったけど、一旦日本に帰っちゃいます。

DSC09288

しかもJALで帰ります。

しかもしかもこれ、ボーイング787です。

DSC09300

設備が全て、最新気鋭。

DSC09305

前の会社がこのボーイング787の機体の一部を作っていた会社なので、

なんだが思い入れがあります。

DSC09307

全ての席に画面付き、タッチパネル。

フットレストはもちろん、枕付き。

DSC09310

日本まで7時間。

30時間以上寝ていない僕は、

もちろん映画を観ます。

DSC09312

見たかった「イニシエーション・ラブ」

DSC09313

見る前は別に、前田あっちゃんの事何とも思ってなかったんですが、

見終えたら、この悪女感にやられました。

良い(ある意味ね)女演じてます。すごい!

 

そして、ビール。

DSC09314

ワイン。

DSC09315

映画観終わったら、到着まであと1時間だって。

やばい、寝てない。

DSC09316

ここから、1時間だけ睡眠。

そして、無事に名古屋到着。

2015年10月8日

 

1年ぶりに帰ってきちゃいました、日本。

DSC09317

1年ぶりの日本の景色は全く変わってなく、

テレビには見たことが無い人がたくさんでてるな。って印象。

 

空港でまずは、とんかつ食べました。

うまーーー

DSC09329

そして、空港で温泉も入ったりして、

帰ってきてすぐに、日本の快適さを満喫しました。

やっぱり、日本は何もかもが快適だと改めて実感。

 

到着早々、堕落していく自分がいましたが、

これは、もう日本に甘えるしかないのです。

 

そして、肝心の、

日本に帰ってきた理由はなんですが。

 

10月12日

 

家族が増えました。

PA120045

妹が結婚しました^^

結婚をお祝いするために帰ってきたのです。

PA120082

家族として妹の旦那さんが増えました。

しかも、良い男です。

 

兄として、とても嬉しかった。

PA120151

今では珍しい菓子撒き

名古屋周辺の中部地方では、昔の結婚式には

当たり前のように菓子撒きをやっていました。

PA120162

この風習はとても良いと思います。

残って欲しいです。

PA120163

僕が結婚したのが2013年の1月でした。

その時、父は僕の結婚式に参加してくれました。

その帰り道、父は車の中で亡くなりました。

 

結婚式となると自然にこの事が思い出されます。

父の事が。

PA120177

僕達は3人兄弟で、妹は末っ子です。

そんな妹を一番大事にしていたのは、紛れも無い父でした。

父はこの妹の結婚式に、

妹は父にこの一生に一度の結婚式に、

参加したかった、して欲しかったと思います。

PA120246

それでも、妹は「にくい演習」をしており

この披露宴会場には、

父の席が用意されていました。

僕達、兄弟の隣に。

それを見ると、やはり感極まる物がありました。

 

妹は1度きりのお色直しの時に、

兄と僕をサポートとして呼んでくれました。

たぶんきっとそれは、父の役目だったと思います。

でも、もう僕達は兄弟でやっていかなければなりません。

父の代わりに僕達を呼んでくれたと言うことは、

その決意の表れだと、僕は思っています。

 

しかし、僕達は周りに頼れる人たちがたくさんいるし、

僕達を支えてくれます。

 

 

改めて、家族の大事さを思える、

とてもとても良い結婚式でした。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村