旅をする高木 – No travel, No life —

次の国は?またバンコクで癒されて

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アユボワーン、TAKAです。

スリランカを後にします、僕達。

DSC09134

スリランカ航空で、次の都市へ向かいます。

DSC09142

飛行時間は4時間弱。

 

早速、機内食。

やったー!!

DSC09145

もちろん、ビールもいただきます。

DSC09146

そして食後。

見たかった、ボリウッド映画を観ました。

「QUEEN」

DSC09153

結婚2日前にフィアンセに振られた主人公。

結婚式はキャンセルするものの、ハネムーンは1人でも行くんだ!

と、フランスへ向かいます。

そこで色んな出来事が起こる。といった物語。

途中、日本人も出てきます。

DSC09158

2時間の映画。

面白くて見入ってました。

そして、睡眠をせずに、到着!!!

 

DSC09162

タイ、バンコクです!!!

戻ってきてしまいました。

DSC09168

しかし、バンコクはトランジットの為、

約12時間の滞在のみです。

バンコクを知り尽くしている僕達は、

「12時間バンコク、癒されの旅」に出かけます。

 

エアポートリンクは、最近起きたテロ事件の影響で、

とても限界体制でした。

DSC09169

エアポートリンクから、バスを乗り継ぎます。

DSC09171

やってきたのは、ここ。

カオサンロード。

DSC09178

定番ですね。

DSC09179

ここでやりたいことは、

・10バーツラーメン

・マッサージ

・フルーツシェイク

・カオマンガイ

です。

まずは、「10バーツラーメン」

なんと・・・

20バーツに値段が上がっていました。

DSC09180

しかも、設備が全て一新。

DSC09183

オーナーも変わったっぽい。

DSC09188

いつ変わったの?って聞いても、英語が通じません。

残念、いつ変わったのかはわかりませんでした。

しかし、ラーメンの味はあまり変わってませんでした。

DSC09190

そして、次は「マッサージ」

今回、インド・スリランカの結構な旅を終えた僕らは

2時間30分という、最長のマッサージに挑戦。

いきつけのマッサージ屋です。

DSC09191

機内で寝てなくて徹夜のマッサージはとても気持ちよく、

何回も寝落ちしそうでした。

 

2時間30分のマッサージ、まじで良かった。

 

そして、次は「フルーツシェイク」

DSC09193

30パーツで、新鮮なフルーツシェイク、おいしいーーー

DSC09195

パッタイと一緒にいただきました。おいしーー

DSC09199

体が癒されたあとは、またバスで移動します。

DSC09202

途中、デモみたいなのに遭遇。

バンコクは半年の間で結構、色々とあったので少し変わった気がします。

DSC09205

そうしえば、マッサージもシェイクも値上がりしてましたしね。

そして、中心地サイヤムで買い物をし、

再び移動です。

 

またバス。

DSC09216

バスから次は地下鉄で移動。

DSC09219

すっかり夜。

DSC09223

到着!

 

来たかったのはここです。

半年前、バンコクに長期滞在した時に泊まっていた宿に近い

めっちゃおいしいカオマンガイ屋さん

DSC09226

なんと、屋台だったのが、店舗を構えていました!!

すげーー

 

半年前ぶりのおっちゃん。

DSC09227

店舗は半年前の屋台の場所の目の前だったので、

すぐに気づけました。

DSC09228

そして、カオマンガイ

DSC09231

これ!

DSC09242

うまい、まじでうまかったーー!

久々に会えたおっちゃんとかと色々話せました。

ありがと、おっちゃん、また来るよ。

 

そして、次は、バンコクで長期滞在した宿へ。

DSC09253

愛犬、ポッキー。

DSC09250

なんと、2棟目ができていました。

ドミが大量に6部屋も。

DSC09258

ベットはなんと日本からの物でした。

びっくり!!

DSC09263

まだこの新棟のドミはオープンしてません。

近々オープンなので、行って見てください。

宿の名前は「バリンダ」です。

めっちゃ良い宿です!!!

 

こうして、あっと言う間に

「12時間バンコク、癒されの旅」は終了。

DSC09275

次の都市に向かうよ。

バンコクスワンナプーム空港へ戻ってきました。

DSC09282

寝不足のまま、

次の都市に向かいます。

この時点でかなりの疲労。そして、約30時間寝てません。

次の都市は・・・ここです。

DSC09285

続きは次回!!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村