旅をする高木 – No travel, No life —

次の出発に向けて、日本で買い直した物

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちは、アヤコです。

いやーー日本快適です♪♪

キレイで清潔で、静かで、食べ物がホントに美味しい!

毎日、日本食を食べてます。

パンですら全く食べていません!!

たくあんがこんなに美味しいものとは!!

たくあんだけで、ご飯いけますもん♪

海外に出ると、本当に日本の良さを実感しますね!

 

さて、今日は世界一周第2弾に向けて、

私たちが買い足したもの&買い換えたものをご紹介します!

まー興味がなくても、少しお付き合いください。

①街歩き用のバッグ

二人とも、バッグが壊れてしまったので買い換えました。

こちらは、タカさん用。(タカさんの大好きなチャムスです)

DSCF3162

ちなみに、財布もストラップもパスポート入れるバッグもチャムスです!

こっちは、私用。

DSCF3167

EASTPAKです。

色々迷った挙句、フタがカチッとロックできるし、

なおかつ中にチャックも付いてるのでコレにしました。

②カメラ

タカさんのコンデジがついに壊れてしまいました!!

で、選んだのがコチラ↓ ↓ オリンパスOM-D10

DSCF3163

一眼レフと散々迷って、高性能でコンパクトなので

こちらのミラーレス一眼にしたようです!

で、私のは壊れてなかったけど、、、

なんとタカさんに

誕生日プレゼントに買ってもらいました♪♪

DSCF3174

欲しかったオリンパスのPEN EL-7です!

やったーーーー!!

初めてのミラーレス一眼!

しかも、タカさんのカメラより高かった・・・・

タカさんありがとう!!!

タカさん、ミラーレスカメラ+ゴープロ。

私、ミラーレスカメラ+防水カメラ。

これで、美しい景色を頑張って撮りたいと思います!

 

③メガネ

これは、タカさんのメガネ(ちなみに私は裸眼です)

DSCF3165

レンズが傷だらけになったらしいので、

前に買っておいた物を日本から持っていきます!!

④延長コード

DSCF3175

これは、今まで持っていってなかったもの。

正直必要かわからないけど、時々コンセントが高いところにあったので、

一応持って行く事にしました!

⑤百均の小分けポーチ

DSCF3164

チャックが壊れたり、充電器入れ用に新しく買いました。

DSCF3176

⑥ペットボトルホルダー

出かけるときに、いつも水を持っていくのですが

ラオスで買ったペットボトル入れ(巾着)がやぶれました。

DSCF3166

これなら、ボトルのサイズに関わらず装着できるので便利!!

色違いで、Mont-bellで買いました。

DSCF3181

これのほかに、Mont-bellで

折りたたみできるスプーンとフォークを購入。

百均でマイ箸を購入しました。

⑦ぼうし

DSCF3179

私用。

リバーシブルの帽子をチチカカで購入!

あとは写真はないけど、

薬の買い足しと、ユニクロの極暖ヒートテック買いました。

以上、買い足したものレポートでした!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村