旅をする高木 – No travel, No life —

ハリウッドとLAダウンタウン

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

ロサンゼルス(以下、LA)到着翌日。

何もこれから先の準備をしていないのに、LA観光へと向かいます。

 

朝ごはんのマフィン

PA280616

まずは、LAダウンタウンへ。

ダウンタウンまでは、色々調べて、メトロで行く事に。

駅までは歩きます。

PA280619

空港の近くだから、飛行機がガンガン飛んでます。

3分に1本くらい、降り立ってます。

PA280621

道すがらの、バスケットコート。

アメリカは、何でもかんでもスケールがでかいです。

このコートもでかい。

PA280626

20分くらい歩いて、メトロ駅到着。

PA280634

LAの路線はとても複雑です。

それだけ発達しているということでしょうが、

ホントに全く乗りこなせません。

PA280635

ちなみに、僕らはこの日。

1日乗り放題券を買いました。

1日7ドル。

メトロ1回の乗車が1.75ドルなので、余裕で元取れました。

 

LAのメトロは、チャリンコも乗車可能。

PA280638

養老鉄道の、養老線みたいなもんです。

 

そして、車両は、日本製。日車です。

PA280640

じっさい、LAにきてから、「LAに来た!」

という実感が、あまりなかったんですが、

ここダウンタウンに来たときはさすがに

「LAだ!」

と思いました。

PA280644

ビル群

PA280647

キレイな町並み。

PA280649

結構なオフィス街なんですが、

オブジェがユニーク!

PA280654

いいですよね。こういう発想。

あっ、アヤコさん。

PA280656

コンビニもありました。

Famima!!(ファミマ)

PA280667

ここには、おにぎりが売っていました。

PA280669

このあと、色々見てまわったんですが、

おにぎり売ってるのは、ここだけでした。

 

そして、続いて、

観光地「ハリウッド」

PA280683

ムービースターを身近に感じられるハリウッド。

PA280686

 

PA280691

マリリンモンローの像。

PA280689

マリリンモンローとエルビスプレスリーは、

今でも絶大な人気です。

マイケルジャクソンもです。

 

ハリウッドの街には、路上で

大道芸をやる人や、

楽器を奏でる人、

手品をする人など、たくさんの人を見ることができます。

PA280696

おみやげ屋もかなりステキ。

PA280710

エルビスプレスリー。

PA280713

オスカー像のお土産。

「多分、これが人気No1だろう」って容易にわかるくらいの量が置いてありました。

PA280721

そして、ハリウッドといえばの、

「チャイニーズシアター」

PA280733

有名なムービースターの手形、足形がたくさん飾られた場所です。

PA280734

これは、結構長い時間、見入ってしまいました。

ウィルスミスと、

PA280742

マイケルジャクソンを見つけた時は

「おー」ってなりました。

PA280744

これ誰だかわかりますか?

「BP」

PA280751

ブラットピットです。

 

町は観光客で溢れており、LAの活気を感じれました。

そして、最後はここ。

PA280767

「HOLLYWOOD」サイン

PA280769

遠くにしかみえませんでした。

ここは後日、リベンジで、近くまで見に行きます。

 

そして、長い1日のたっぷり観光を追え、

メトロに乗って宿へと帰りました。

PA280785

ところで、LAダウンタウンとハリウッド観光を終えたわけですが。

LAの後はラスベガスに行こうという予定がなんですが、

その予定が全く立ってないんです。

やばいです。

観光を終えた僕達は、急いで予定を立てる事に!

続きは次回!

 

中身の無いブログになって申し訳ないです。

あまり伝わらないと思います。

疲れ切ってます、今、現在。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村