旅をする高木 – No travel, No life —

13カ国目アメリカ。ロサンゼルスは少々怖いイメージ

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

無事にアメリカ入国できた安堵から、しばしベンチで休憩。

PA270525

しかし、僕らまじで何も調べてなく。

 

かつ今日の宿も予約してません。

空港Wifiを使って、

・LAダウンタウン または 空港周辺のホステルを探します。

そして、なんとか宿確保。

とりあえずは空港周辺に泊まります。

しかも、予約した宿、空港送迎付きなので電話して送迎を待ちます。

PA270530

しかし、フィリピンで英語を勉強したとは言え、

ネイティブの国なので、かなりびびってます。

 

他の旅人の人達はアメリカの事。

結構、何もないようにブログ書いてるけど、

まじで言葉困らない?
ネイティブ英語聞き取れるの?

 

僕の場合、話せるけど、聞き取れない。

って結構な問題を持ってるんで大変です。

何回も聞きなおすという行為がここ、アメリカでどんな行為を意味するのか?

考えただけでもなかなか背中に汗かく感じなのに。

 

となんとか、送迎に乗り込みます。

PA270536

空港から5km離れたこの宿が今日の宿泊先。

PA270537

かなり巨大な敷地で、しかもとてもおしゃれ。

PA270538

アメリカっぽいと言う言葉が似合います。

 

部屋もなぜか2部屋あって、

ベットもクイーンサイズが2つ。

PA270543

そして、キッチン、デスクつき

PA270545

水周りも結構きれい。

PA270547

共有スペースにはビリヤード。

PA270562

無料で食べれるポップコーン

PA270563

コーヒー、ティーも無料。

電子レンジもあります。

PA270564

そして、プールも。

結構きれいなプールだった。

PA270566

そして、バーも完備。

PA270567

まじで、結構クオリティの高い宿です!

 

でも、Agodaの評価が5.8点とかでした。

なんでかなー?って本気で考えるくらい、この宿クオリティ高いです。

しいて言えば、料金は高め。

でも、ここLAですからね。

「それくらいするだろう」って値段ですよ。

 

宿にチェックイン後、少し周りを散策しました。

PA270576

「アメリカっぽい」

PA270579

「アメリカっぽい」って意見が、田舎物丸出しだわ。

って考えてました。

PA270582

でも、日が落ちるとなんだか少し怖い感じします。

スケボーで勢い良く走るガタイの良い黒人や、

フードをかぶって音楽を聴き、体を揺らしながら近づいてくる人。

ホームレスがベンチに座ってたばこを吸っていたり。

裸足でにやにやしながらこちらを見て、通り過ぎていく人

など、なんだか少し怖いイメージです。

 

カルフォルニア州には、「YOSHINOYA」がたくさんあります。

PA270590

僕達のアメリカでの最初の食事は「YOSHINOYA」になりました。

PA270594

これ、サイズがNormal(普通)なんですが、

肉の量、半端ない!

PA270598

日本の「並盛」のサイズの3倍の肉あります。

でも、ご飯の量は、日本で言う「大盛」くらい。

これで、5.68$(約700円)

アメリカンサイズってやつを実感。

 

そして、やっぱ物価高いねー。アジアに比べると。

 

その後。

必要な物を買出しして。

PA270600

ホテルに戻って、

ホテルのバーで、

無事に「アメリカ到着」を記念して

シャンパンで乾杯。

PA270601

でも明日から何しよう。

ほんとに何も調べてない、やばい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村