旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day3】ラスベガスから大自然のユタ州へ。その目的は。

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

楽しいラスベガスに1泊した、次の日。

PB010754

ラスベガスの余韻を残しつつ、次は。

大自然のユタ州へと向かいます。

ユタはアウトドアブランドが多数存在する場所です。

 

ユタ州の「Kanab(カナブ)」という小さな街へ向かいます。

ラスベガスは、また来たいと思います。

PB010783

ここで問題発生

 

今日は11月1日です。

アメリカのサマータイムが終わりました。

そして、この先はユタ州です。

アメリカ大陸間の時差が生じます。

「ユタ入ったら、何時なの?
そもそも、今ネバダは何時なの?」

って昨日の夜からずーとその会話。

最終的には「誰かに聞こう」で決着。

しかし、この先、時間が大切になってくるのです!!!

 

さて。

ラスベガスを抜けると、もう大自然。

今日は、約430kmのドライブです。

PB021418

途中、僕らがTargertよりも大好きな「Walmart」で休憩。

PB021399

この「Walmart」にはお惣菜もありました。

だいたいポンド売り。

PB021400

ピザ。

PB021402

アメリカンサイズ。

PB021403

5ドルのピザ

暖かくて、まじでうまそう。

PB021404

チキンのホールは8.98ドル

PB021406

結果、ピザ買いました。

昼と夜はピザです。

 

2時間後。

そして、ユタの隣、アリゾナに到着。

PB021407

ここから、ホントに初めて見る大自然でした。

PB021420

アメリカのスケールの大きさに、ずーっと

「すげー。うわーー」って。

PB021421

ユタ、アリゾナは大自然の宝庫です。

PB021422

感動しっぱなし。

PB021423

そして、道を間違えました。

PB021424

フリーウェイはユタとアリゾナを行ったり来たりします。

道も一本道なんですが、迷いました。

一旦戻ります。

結果、これが良かった!

 

来た道を戻り、正しいルートに入った瞬間。

見つけました!

PB021425

大好きなChums

ユタ州ハリケーン

PB021439

見つけたとき、まじでテンション上がりました!

PB021443

日本、再出発時に購入したChumsのかばんと記念撮影

PB021445

しかし、営業時間外の為、中には入れず。

残念。

ここらの周辺には、アウトドアショップがたくさんありました。

 

この後、2時間車を走らせ、今日の目的地「Kanab」無事到着しました。

PB021469

夜道は結構怖かったので、もうあまり運転したくないです。

 

ユタは大自然と、その大自然が生んだ財産に、

ゴロゴロ出会える場所です。

そして、

明日は、大きなイベントがある日です。

大きな挑戦です。

ご期待ください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村