旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day4-1】1日20人の勝った者しか行けないThe Wave。抽選会に挑戦【1日目】

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

Kanab到着翌日。

朝7時起床

 

今日から、数日かけてビックイベントに挑戦です。

 

まず、説明すると、

Kanabに来た目的は、

奇跡の絶景、一生に一度は見たい絶景、世界一の絶景である

「The Wave」へ行くこと

PB042315

「だったら行けば、いいじゃない?」って思ったと思いますが、

この「The Wave」行きたいからって行けません。

勝った者しか行けないのです。

The Waveとは・・・


アリゾナ州のバーミリオン・クリフ国定公園内のコヨーテ・ビュートにある砂岩の層の事です。

この砂岩が作り出す圧倒的な造形美は、世界一の絶景と言われています。

場所も秘境であり、行くのに困難な場所にあります。

それに加えて、全ての人が行けるわけではありません。

ザ・ウェーブへの自然保護の観点から、

1日当たりの立ち入り人数は20人に制限されており、

許可された人だけが目にすることができるという特権的な扱いがされています。

その扱いが、人々の「見たい」という欲望をさらにかきたてている場所なのです。

許可された人は、ザ・ウェーブへの行き方を示された地図と許可証を手に入れることができ、

地図無しでは迷うこと必須のコースをトレッキングして、秘境へとたどり着く。

この感覚もまた、一生に一度しか味わえない物と言われています。


この20人のうち、10人はインターネット抽選で選定されます。

そして、それ以外の10人は、

ここKanabのビジターセンターで、抽選会が行われるのです。

この場所に行くために、この10人の枠をゲットすべくチャレンジします。

 

この日の朝、僕らは二人揃って、

理由はわからないけど、根拠はないけど、

「The Waveに行けそうな気がする」と感じてました。

 

抽選会受付は朝8時30分~

抽選開始は朝9:00~です。

時間厳守です。

そして、今日の抽選「明日のThe Waveへのチケット」をかけての抽選です。

僕らは朝8時15分にビジターセンターに到着。

PB031480

ビジターセンターは、

Kanabの街の東寄り。

Wendy’sとセブンイレブンのあるガソリンスタンドの隣にあります。

PB031481

抽選会は毎日開催されています。

PB031483

いざ、ビジターセンターの中へ。

PB031484

すでにたくさんの人が集まってました。

それも多国籍。

色んな国の人がこの抽選会にチャレンジしに集まってきています。

PB031485

このビジターセンターは、お土産やと、少しの博物館を併設していました。

PB031487

8時30分の受付まで、そわそわしながら、待ちます。

PB031490

8時30分を少し過ぎたとき、抽選会場へと案内されました。

 

ホワイトボードには、

天気、温度が書かれています。

PB031500

そうなんです。

雨の日だと行くのに困難。
ましてや、気温が低いとさらに難易度が増します。

 

「行く、行かないの判断」は非情に難しいんです。

もし、当選して「やったー、行ける」ってなって、いざ当日。

雨降って行けない。ってなっても、

当選した日から2週間は抽選会に参加できないからです。

 

続々と人が会場入り。

PB031501

そして、申し込み用紙を記入して、受付。

PB031503

受付の順番に番号を振られます。

この順番が鍵を握ります。

僕達は、目覚めた時に感じた「当たりそう」という直感を信じ、

「何番狙おう」っていう小細工はせずに、

申し込み用紙を記入し終えたら自然に受付へ。

 

そして、僕らの番号は

12番

 

 

9時ちょうど。

受付が締め切られ、抽選会の説明が始まりました。

PB031508

申し込みは、1グループ1人~6人まで。

その合計が10人になったら、終了。

ビンゴで抽選が行われ、出た番号が当選番号となります。

 

この日の受付は全部で30グループ

約75名くらいでした。

(少ない方でラッキーでした、通常は100人が超えるのが当たり前だそうです。)

そのうちの10人なので、確率約13%

 

抽選開始。

PB031509

この時点で、心臓バクバクです。

そして、祈る気持ちで、ビンゴを見つめます。

1つ目

・・・

30

(ラスト受付の人ラッキーだな)

 

続いて、

・・・

2

(ツーまで聞いて「おっ!」って思った)

PB031510

次、

・・・

・・・

20

(また、ツーって。まじか)

この時点で4人の当選です。

 

そして次、

・・・・・・

・・・

12

PB031518

(キターーーーー)

やっぱ、当たった!!!

 

すげー、大興奮!!!!!

 

周り静かだったけど「キター」って言っちゃったからね。

すげー、一発で当選!!!!!!!!

 

 

 

そして、抽選会は続き、

 

26

11

で抽選会終了。

 

抽選会の後、当選者だけが残されました。

この日の当選者は、

僕達日本、

そして、中国人、韓国人、インド人、そして現地のアメリカ人ととても多国籍でした。

 

The Waveへの許可証地図もらい、

 

注意事項、必要な持ち物などの説明を聞き、抽選会は終了しました。

 

いやーー、まじで大興奮でした。

一発当選で、

明日「The Wave」へ行ってきます。

 

抽選会の後、早速「The Wave」へ行く為の4WDをレンタルしに行き、

明日に備えます。

PB031525

午前中に、「The Wave」への準備が整った僕らは、

この日の午後は、別の場所へと観光へ向かうのでした。

大興奮の抽選会終了!

 

続きは次回。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村