旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day13】ジャズの街ニューオリンズはおしゃれな街

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、アヤコです。

今日はテキサスを後にし、ルイジアナ州へ向かいます!

2

今日の目的地は、ニューオリンズ!!

音楽ジャズの街です。

2-001

途中、ルイジアナ州に入ったあたりのフリーウェイのレストエリアで休憩。

2-01

中へ入ってみると展示物などもあり、かなり広い施設でした。

2-03

なんと、無料のコーヒーまでありました!!

2-04

ありがたいーー!!

ルイジアナいい!!おいしくいただきました。

2-02

さらに車を走らせると、少しずつ都会な感じになってきた。

4

ニューオリンズまでもうすぐ!!

5

ダウンタウンに着いて、パーキングを探し駐車。

が、

料金3時間で20ドル!!(約2500円)

げーー高すぎる!!!

6

けど、街中はとってもオシャレでいい雰囲気。

7

観光地だけど、

8

そんなにごちゃごちゃしてなかったです。

9

建物がオシャレ。

10-01

西洋風の建物が目立ちます。

10-02

ハンバーガーショップ。

10-03

教会。

11

やっぱりジャズの街だけあって、路上でパフォーマンスをしてる人も多い。

11-01

こちらの方たちもすごかったです。

12

動画はこちら。↓↓↓

 

あと、こんな人も。

14

ピクリとも動きません。

瞬きさえもしません。

15

街中は、おみやげ屋さんでいっぱい。

18

ニューオリンズのグッズやキャラクターものや、

19

調味料まで!!

こちらスパイス専門店。

20

ぎょえーー

21

奥へ進んでいくと、フレンチマーケットがありました。

22

ここでも、ニューオリンズのグッズや、食べ物が売られていました。

料金は、他の店のグッズと同じくらいでした。

23

ダウンタウンはそんなに広くないのに、歩いていたら夕暮れになってきました。

24

バーボンストリートでは、ジャズバーが多数!!

25

ノーカバーのジャズバー!!

26

ピアノショー!

27

生演奏をやっていたので、覗いてみました。

28

こちらも。

29

こっちでも。

30

ハッピーアワーやってて、ビールをグイっと飲みたかったけど、

これからまだ移動があるので我慢しました。

31

雰囲気がよくて、街歩くだけでも楽しい!!

32

ニューオリンズいい!!!!

またニューオリンズ行きたい!

今度は街中のホテルに泊まって(高そう!)、ビール飲みながらジャズ聴きたい!

33

靴磨き。

33-01

なんだか町並みがヨーロッパみたいで、

34

ここがアメリカだという事を一瞬忘れました。

35

建物が可愛くて、気づいたら写真撮りまくっていました。

36

さぁ、移動しよう!!

37

あと、1ブロックごとにあるホットドッグ屋さん

めっちゃ高かった!!

39

1つ、5.75ドル! (約718円)

もちろん買っていません。

値段は高いけど、ジャズの街ニューオリンズは私たちの癒しの街となりました♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村