旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day15】夢の国、フロリダ到着。明日から4日間夢の国

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

快晴!

PB134413

手作りの朝食。

PB134415

そして、また移動!

PB134418

夢の国まであと200kmくらい。

 

途中、アメリカでは滅多に見ない。

というか初めてみたわ。

っていうサービスエリアで休憩。

PB134420

バリバリの充実具合。

PB134421

そして、夢の国のパンフレット。

PB134423

そうなんです。

僕らが目指しているのは、

フロリダにある、

世界1の「Walt Disney world」です。

PB134427

この「Walt Disney world」

巨大過ぎて、回るのに数日かかります。

ここで少し説明。

ウォルト・ディズニー・ワールド

(Walt Disney World Resort)

——————————————————————————-

アメリカ合衆国フロリダ州オーランドの南西に位置する

ウォルト・ディズニー・カンパニーが経営するディズニーパークディズニーウォーターパークを中心としたリゾート施設群。

4つのディズニーパーク、

2つのディズニーウォーターパーク、

6つのゴルフコース、

レースサーキット、

20のリゾートホテル等を内包する世界最大のアミューズメントリゾート

約122km²という広大な敷地内は、東京の山手線の内側2つ分が丸ごと入ってしまうほど。
ディズニーパークには、

マジック・キングダム (Magic Kingdom) – 魔法の王国がテーマ。東京ディズニーランドのモデルとなった。

エプコット (Epcot) – 未来の生活と世界旅行がテーマ。

ディズニー・ハリウッド・スタジオ (Disney’s Hollywood Studios) – 映画がテーマ。

ディズニー・アニマル・キングダム(Disney’s Animal Kingdom) – 世界の動物や恐竜、秘境がテーマ。

の4つが存在します。

——————————————————————————-

僕らは1テーマ=1日で、4日間をここで過ごします。

夢の4日間。

あーー楽しみだ。

ということで、移動頑張ってます。

 

話戻ります。

このサービスエリアで休憩してると、

なんだか周りが騒がしくなってきました。

特に女子。

PB134431

一台のバスを注目しています。

PB134430

降りて来た人たちを見ると・・・

PB134434

NFLの選手じゃねえ?

PB134435

まじか!

どこのチームかはわかりませんでした。

PB134434

写真撮ってたら、ガンガンこっち見られましたけど。

 

そして、また移動開始。

見えてきましたDisneyWorld.

PB134436

フロリダに入るとテーマパークが増えてきました。

PB134437

ユニバーサルスタジオ

もここフロリダにあります。

PB133346

ユニバーサルスタジオにも行きたくて、

悩んだあげく僕らはディズニーワールドを選択しました。

 

アミューズメントパークがごろごろあるんです、フロリダ。

PB134438

さあ、夢の国に突入です。

 

夕方にモーテル到着。

PB134448

ここで5日間滞在します。

そして、明日から夢の4日間が始まります。

楽しみーーー

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村