旅をする高木 – No travel, No life —

【アメリカ横断Day16 & 17】世界1のWalt Disney worldその1【マジックキングダム】&【ハリウッドスタジオ】

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、アヤコです。

うわーー遂に来た!!
超絶楽しみにしていたディズニーワールド♪

実は、私ディズニーワールド2回目なのです。

15年ほど前、大学生の時も4つのパークへ行ったのですが、

もう楽し過ぎて、絶対また行く!と決めてから長い月日が経っていました。笑

ちなみに私、東京ディズニーランドは行ったことはありません・・・・

 

今日は、4つあるパークのうち私たちが1日目と2日目に行ったパークをご紹介します。

滞在しているホテルからディズニーワールドへの無料バスが出ているので、

私たちは毎日これを利用することにしました。

01

ちなみに車で行くと駐車場代20ドル(!)とられるみたいです。

バスの中の子供も準備万端!

02

ディズニーワールドの看板が見えてきたーーー

03

15分くらいで、パークの1つ「エプコット」に到着。

04

今日私たちが向かうのは、
「マジックキングダム」というパーク。

なので、ここから無料のモノレールに乗り換えます。

05

足元の絨毯がさっそくミッキーだ!!!

06

そして、モノレール乗り場からこちらも無料の「フェリー」に乗り換えます。

07

モノレールでも行けますが、うちらはせっかくなのでフェリーにしました。

08

シンデレラ城が見えてきたーーー!!

09

荷物検査が終わり、既にネットでチケットを買っていたので受け取ります。

チケットは、このカード!

10

ちなみに入場料は、4日間で1人税込み324ドルでした。(約40500円)

バックパッカーの私たちにとってはかなりの大金です!!

でも、、、

4日間遊びまくるぞー!!

パーク内も、すっかりクリスマスムード。

11

入口ゲートを抜けしばらく進むと、シンデレラ城が見えてきました。

12

この日は土曜日だったので、ものすごい人!!

パーク内で働いていた日本人スタッフの方によると、

この日の来場者数は5万人で、繁忙期はもっとすごい人なのだとか。

13

シンデレラ城で記念撮影。

14

フロリダは温かくてほんと気持ちがいい。

15

その後、アトラクションに乗りまくり。

人気なやつは70分待ちとかあったけど、優先的に入る事ができる

「ファストパス」(無料)を3つ取得することができるので、それで効率的に周ります。

「スペースマウンテン」

16

子供のようにはしゃいでいる大人。

17

そして、3時からは「ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレード」

3時少し前に行ったら、この人だかりでした。

18

可愛い!!

19

パレードの最初は、美女と野獣の登場!!

ベル綺麗~!

20

周りがざわつきはじめたと思ったら、「アナと雪の女王」

21

アメリカでも大人気なんですね~!

こちらは「リトルマーメイド」

22

火を噴くドラゴンなんかもいて、迫力ありました。

23

最後は、ミッキーとミニー!!

24

けっこう長い時間パレードがあり、かなり楽しかったです!!

こちらは、あの「美女と野獣」をテーマにしたレストラン「Be our guest」25

ベルと野獣がいるお城の中にレストランがあって、ものすごい人気でした。

26

こちらガストン。

27

お土産やにあったのは、チップのマグカップ(可愛いーー!)

27-01

と、本物の時計。(可愛いすぎる!)

27-02

面白かったのが、この「エンチャンテッドテール withベル」

28

こちら参加型のストーリーアドベンチャーなので、お客さんも一緒に参加します。

29

何が面白いって、子供がめちゃくちゃ可愛いいんです!!

30

登場人物になりきる子供たち。爆笑でした!

夜になり、シンデレラ場がライトアップされました。

32

そして夜のイベント「エレクトリカルパレード」

33

キラキラ

34

とてもキレイでした!

35

もちろんツリーもライトアップ。

35-01

最後は、花火で締めくくり。

久しぶりに花火見た気がする。うわ~って何度言ったことか。

36

ホントにキレイな花火でした。

「マジックキングダム」朝から夜まで大満喫しました!!

37

そして、2日目。

今日行くのは、「ディズニーハリウッドスタジオ」

38

ドナルド発見!

39

いっぱいおすすめあるけど、その1つがこちら。

「美女と野獣ライブオンステージ」

40

30分間の公演のミュージカルです。

ディズニー映画で一番好きな美女と野獣。

41

あんまり期待してなかったけど、

本場ブロードウェイさながらの演技に大満足でした。

ちなみにベルのお父さんのモーリスは割愛されていました・・・

次にオススメなのが、「エクストリーム・スタントショー」

42

ハリウッドの映画のカーアクション撮影現場を再現していて、

40分間興奮しっぱなし。

43

息をのむカーチェイス!!ものすごい迫力でした!!!

44

そして、もう1つが「インディージョーンズ・スタントスペクタキュラー」

45

こちらはスタントと映画製作の裏側が見れる30分間のショーです。

46

観客も数名参加します。

監督、カメラマンも出てくるし、

舞台のセットを移動したりする大道具さんとかも出てきます。

47

こうやって撮影してるんだ~ってのが分かって面白かった!!

もちろんこちらもドキドキハラハラ。

48

昨日のマジックキングダムとはまた違って面白い。

49

まるでどこかの街を歩いているかのよう。

50

ここも住宅街風。

51

1つ1つが細かい。

52

絶叫系にも乗りましたよ。

「ロックンローラーコースター」

53

「トワイライトゾーン・タワーオブテラー」

54

これ、エレベーターが上から急降下するんですが、かなり怖かった。

 

そして、今日の締めは「Fantasmic! 」

花火と噴水ショー。

55

相変わらずのすごい人で後ろのほうからの鑑賞だったけど、

水蒸気に映し出されるディズニーの映像がすごかった!

56

これもっと前の方で見たかった~~!

2日目も、朝から夜まで遊びつくしました!

57

まだまだあと2パーク楽しみますよ~!

59

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村