旅をする高木 – No travel, No life —

NBA観戦inトロント。コービー引退でレイカーズ戦見たかったけど、今日の試合は面白かった!

世界一周ブログに参加しています。

下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、

私達のブログランキングが上がる仕組みになっています。

ブログランキングが上がると、私達のモチベーションも上がり喜びます。

1日1クリック有効です。

↓↓↓今日もクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ハロー、TAKAです。

すし食べ放題の後ですが。

アメリカでやり残した事が1つありました。

それをカナダ、トロントで観て来ました。

PC024090

すっかり、クリスマスの雰囲気のカナダ。

PC024095

しかし、シーズンはまだ始まったばっかりです!

そう。

NBA観戦inトロント

PC024098

トロントを本拠地に持つNBAチーム、

トロントラプターズ

PC024100

ずっと観たかった本場のNBA観戦!

今日の試合は

トロントラプターズVSデンバーナゲッツ

 

嬉し過ぎる!!!

小走りに試合会場の「エアカナダセンター」へ。

PC024104

カナダで唯一のNBAのチームである「トロントラプターズ」

PC024110

「We the North」がスローガン

まさに最北のチーム

PC030140

ホントは、

このカード

トロントラプターズVSロサンゼルスレイカーズ

1

が観たかったのですが、

スケジュールの都合と

あとやはりレイカーズ戦はチケットが高い!!!

なので断念。

このカードが観たかったのは、

今期限りで引退するコービーブラアント(同級生)が在籍してるから。

2

レイカーズ一筋の選手。
そして、NBA屈指の名選手なのです。

 

本場のNBA。ワクワクの観戦。

PC024134

16ドルのビール買っちゃいました。

PC024135

いざ

観客席に上がると、すでにかなりの観客の数

PC024136

試合開始を待ち望んでいます。

この熱気が、なんともいえません。

PC024139

さて

トロントラプターズと、今日対戦するチームについてです!

 

トロントラプターズなのですが、

今季開幕から「12勝7敗」と結構良い成績。

 

主力選手は

背番号7:G(ガード):カイル・ラウリー

背番号10:G(ガード):デマー・デローザン

の二人

3

 

対するデンバーナゲッツ

6勝13敗と負けこんでいます。

 

どんなプレーが飛び出すか、ホントにワクワクでした。

PC030003

試合開始直前の選手紹介

PC030005

そして、両チームの国家斉唱

アメリカ

PC030015

カナダ

PC030016

この雰囲気がたまりません。

PC030017

いよいよ試合開始。

PC030018

ところで、

アヤコさんはバスケットボールのルールがあまり分かりません。

「レイアップシュート」ってナンだろう?って感じです。

 

この試合が楽しめるように

3日前から、毎日、基本的なルールは説明しました。

そしたら、なんとか理解できるようです!すごい

PC030040

さて、

試合開始!

PC030041

さすが、NBA。

スーパープレイの応酬です

途中、何度かのタイムアウト時には、イベントも開催され、

観客は飽きません。

PC030050

試合は、ナゲッツが主導権を握り、進みました。

PC030051

ナゲッツ、うまいです、まじ!

PC030052

第1クォーター終盤で、

かなりの点差。

やばい、ラプターズ

PC030055

しかし、

ナゲッツリードのまま試合は進みました。

PC030068

途中、

スラムダンクやアリウープも飛び出し、

ホントに観れて良かったってレベルの試合が続きました。

PC030077

そして、第3クォーター終了間際。

71対81

徐々にラプターズが追い上げを開始します。PC030080

試合開始から、一度もラプターズはリードを奪えませんでしたが、

第3クォーターで徐々に点差を詰めていくと

ラプターズファンは、大興奮

PC030086

第3クォーター終了

PC030088

こっから、物語始まります。

最終クォーターが始まり、徐々にラプターズ追い上げ。

 

そして、残り2分50秒。

90対96

ついに6点差

PC030089

これ、もしかしたら逆転できるわ!ってシナリオがみんなの脳裏に浮かびます。

大興奮の会場

PC030090

残り34.9秒

96対102

PC030117

おっ!!!

残り11.5秒

99対102

!!!!!!

PC030118

おお!!!

残り2.4秒

102対105

!!!!!!

PC030130

3P一本で追いつけます!

が、しかし!

痛恨のフリーフローを与えてしまう、ラプターズ。

PC030131

決められます。

残り2.4秒で

102対106

万事休す

 

最後、ブザービーターで

3pが決まり、

105対106

惜しい!!!

PC030134

残念ながら、本拠地ラプターズは、1点差で破れてしまいます。

PC030135

なんとも惜敗でしたが、

ここまで熱くなれる試合を見ることができ、

また本場の世界最高峰のNBAが見れて、とても満足でした。

アメリカで忘れてきたことが、かなえる事ができました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界一周ブログに参加しています。

読了のついでに、

↓↓↓応援のクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村