旅をする高木 – No travel, No life —

語学学校が始まりました

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

———————————————–

10月5日、入寮。

というか、入ホテルしました。語学学校のホテルに移動です。

僕たちが通う語学学校は、学校施設と寮が一体型で、

学校内に寮も食堂も教室も会議室もスタッフルームも夢も希望も挫折もあります。

但し、ホテル滞在型と言うのがあって、学校から歩いて数分の場所のホテルに滞在しながら、

学校へは授業・食事・やる気を取りにいくというスタイルのものがあり、

僕たち二人はそちらを選択しました。

寮だと色々、気を使いそうだし、

1番は学校内は飲酒禁止だけど、ホテルはOKという点でした。

あと、共同フロアで勉強ができるので、自室でテレビばかり見てしまうなんて事も避けられそうだったからです。

ホテルはかなり綺麗です。

DSC09253

DSC09246

これから先の旅でゲストハウスに泊まれなくなるという悪影響を与えるかもしれないくらい、綺麗でした。

この日は買い物くらいをすませて、明日からの学校生活に備えました。

 

10月6日、学校が始まりました。

 

 

初日は、レベル分けのテストと、その結果通知と、翌日からの授業スケジュールが手渡されるという流れでした。

朝は、レストランでビュッフェ形式の食事をとりました。

DSC09251

食事は、朝昼晩、3色ともビュッフェ形式の食事です。

ただ、バラエティにとんでいて、色んな物が日替わりで食べられ、結構おいしいです。

 

午前中は、8時30分からテストがスタートし、

いきなりの面接テスト

TOEICテスト

ORALテスト

を実施。

テストは午前中に終了しました。

ここで、English Nameをいただきました。

基本、自分で好きな名前が決めてるので、

決めてもらうより、決めてしまいたいと思い自分で決めました。

タカ=Ash

アヤ=Heidi

英語ができる人なら、わかると思いますが、タカはとんでもない名前をつけてしまい、後で悩みました。

 

 

午後は、

校内・校外のオリエンテーション

結果通知

翌日からの授業スケジュール

で、一日があっと言う間に終了しました。

ちなみに僕のレベルは、下です。TOEICももちろん、ひどかったです。

アヤは中です。

 

学校はCebuで2番目に古い歴史ある学校なのに、なんだかアットホームな感じと、

英語を勉強するぞ!と気持ちを後押ししてくれるような作り?(あまり伝わりませんね汗)で、僕は好印象でした。

 

 

今日一日でもたくさんの人と触れ合えました。

これ、すごい偶然で一緒の日に入学した人たちには、色々運命感じたりします。

今まで、まったくすれ違わなかった人と、

日本じゃない遠い異国で年齢関係なく、この学校で時間を共有するんですから。

 

 

明日から、本格的に学校が始まります。

良い先生、仲間に出会えるといいなと思ってます。

それも、運命です。

———————————————–
世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村