旅をする高木 – No travel, No life —

フィリピンセブ1日目

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

———————————————–

僕たちはフィリピンに来るのは、初めてです。

でも、アジアは好きなので、来る前から感覚的にこんな感じの所からという、

心構えと言うか心境はあったので、逆にCebu市内のきれいな感じは、とても好印象でした。

ホテル到着後、疲れ果ててましたが、チェックインが12時だというので、部屋に入れません。

仕方なしに、明日やろうと思っていた散策という重要課題を実施します。

フィリピンの町並み

 

DSC09175

 

もちろん、Macもあります。

DSC09149

 

日本の公文式もあります。

DSC09146

 

MINISTOPまであります。

DSC09144

だから、なんだ?って感じですが、

日本企業が進出している=それなりの経済が発達しているのではないかという持論です。

2時間くらいの散策と両替を終え、でかいモールがあるらしいのでOPEN時間と共に行きました。

町の中心地からジプニーと呼ばれる相乗りカーでむかいました。

↓ジプニーは1回8ペソ(≒20円)です。

DSC09142

アヤラモールの入り口

ザモールという感じ

DSC09155

中もきれいですごく広くって、日本のモールにもひけをとらない大きさと、きれいさ

DSC09156

DSC09164

 

なんでも買えます。たぶん。

日本の物も、高級品も買えます。たぶん。

 

モールを散策したあと、フィリピン初のマッサージへ。

これは、事前に調査してました。NUAT THAI

 

DSC09173

 

タイマッサージが150ペソ(≒375円)

指圧マッサージが250ペソ(≒625円)

日本に比べたら激安です。

マッサージが終わるころ、ようやく12時なったので、ホテルへ一目散&熟睡です。

約27時間の疲れを癒しました。

夜は、ホテル近くのピザ屋へ

ここ、安くておいしかったです。あとで現地の人に聞いてみると、ここが一番おいしいって言ってたくらいです。

DSC09180

 

 

 

次の日は、10月6日から始まる留学先の学校あたりを散策しにいきました。

歩いていきます。

歩いてのんびり行くと、生活している人たちの顔がみれて楽しいです。

DSC09191

 

途中、こんなバーガーやでバーガー買いました。

DSC09196

日本にはなじみのない

1Buy get 1 freeという、すごいシステムがここにも存在しました。

2つで24ペソ(≒60円)ということです。

DSC09201

味はまあそれなりでした。

 

留学先の学校はこのJY SQUARE SUPERMARKETというモールの中に存在します。

立地はすごく良い所です。

DSC09203

SUPERMARKETの中も散策しました。

DSC09211

日本と同じです。

野菜、肉、トイレットペーパー、お菓子、シャンプー、ビール、卵などなどなんでも買えます。

日本にも少し前まであった、Name入りコカコーラボトルもありました。

DSC09210

隣には、JY SQUARE MALEも存在し、ホントになんでもそろいそう。

DSC09205

留学生活が楽しみになってきました。

そのあと、歩いてITパークと言う所を散策

DSC09230

 

フィリピンの頭脳(IT)が集結しているエリアです。いや、たぶん間違ってます。

ITパークという名前だけど、Telecomunityの会社がたくさんあるらしい。

ここにも、別の語学学校がいくつか存在してるらしいです。

すごく近代的でした。

 

 

帰り道には忘れずに、ローカルフードも味見してみました。

 

DSC09234

味は、やはりアジアの味です。

DSC09233

なんか、歩いてたらまたアヤラモールに着いちゃったので、レストラン街を散策してたら

ビール飲みたくなったので、メキシカン料理の店に入ってみました。

DSC09242

DSC09241

雰囲気良かったです。

 

 

フィリピンは優しい人たちが多いです。

道を聞いても、きちんと教えてくれるし、うそつかないし。

若干、日本人に似てる部分もあって、はにかみやさんも多いです。

これから、いろんな人と触れ合えるのが楽しみです。

明日から語学学校のホテルに入ります。

今後、忙しくなるかもだけど、できるだけブログは更新していきたいと思ってます。

———————————————–
世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村