旅をする高木 – No travel, No life —

メキシコ、カンクンのメルカド28(ベインテイオチョ)

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

カンクンでのんびりしようと決めたのですが、

年末年始の宿が見事に空いていません。

 

とりあえず、カンクンに4泊はできますが、

それ以降の宿が空いてません。これは非情にまずい!

 

どうしよー、「移動するか、カンクンで別のホテルを探すか。」

まあまあまあ、

とりあえず、宿の問題は後回しにしよーと、

カンクン2日目は、近くにある民芸品売り場

「メルカド28(ベインテイオチョ)」に行ってみました。

 

PC263082

歩いて。

PC263083

メルカドまで、約15分

PC263086

ナイス

PC263087

カラオケなんてのも。

PC263088

キョロキョロしながら、歩いていたら、すぐに到着

「メルカド28(ベインテイオチョ)」

PC263089

民芸品売り場って言ってますが、ようはお土産屋さんです。

PC263091

でも、かわいい物たくさん、ありまして。

僕らは我慢せずに買うという選択をとるのです。

メキシコといえば、

PC263092

ガイコツ。

PC263093

これが、かなりナイスです!

PC263094

買いますよね、やっぱ。

こんなのも。

PC263095

これは、かなり欲しかった。(でも、断念)

PC263096

でも、定番はこれ。

PC263097

他にも、リアルな骸骨のオブジェがあって、

「これ、欲しいーー」って言ったら、アヤコさんにあっさり却下されました。

他にも、メキシコといえば、

PC263098

やっぱ、やるよね。

PC263098-1

他にも。

PC263099

こんなのや、

PC263100

こんなの。

PC263102

帽子

PC263103

中南米にやってきたんだ。って改めて思いました。

PC263108

こういうお土産屋巡りは、なんだかんだ言って僕ら好きです。

PC263109

結構、いいものたくさんありました。

PC263109-1

そして、ここ「メルカド28」にはレストランもありまして、

僕らはタコスを食べる

PC263110

これ、なにげにおいしいですが、値段が高いと僕は思いました。

そして、他にもこんな商売もあったので、

PC263111

二人ともやってみることに。

PC263115

このお母さんは、僕の方が髪が長いって言ってました(笑)

PC263116

こうして、

PC263117

完成。

気に入ったので、しばらくこの髪型でした。

1本、確か5メキシコペソ(約35円)

 

そして、「メルカド28」を後にし、次の目的地へ。

PC263118

まさかのウォルマート。

PC263126

アメリカと一緒で、もちろん、巨大スーパーでかなり安いです。

メキシコのコロナビールも激安。

PC263127

そして、ここメキシコでしか売ってない、食べないものを発見

PC263128

これなんでしょうか?

PC263129

正解は、「仙人掌」です。

サボテン。

メキシコでは、結構みなさん、サボテンを食べるんですね。

そして、そして、

これは何でしょう?

PC263132

 

PC263133

正解は、「ハラペーニョ」

激辛の例のあれです。

こんなに小さいのに、かなりの激辛。

PC263134

メキシコの人は、これをタコスにかけて食べてます。

辛いよ!まじで!

 

そして、ウォルマートを後にします。

PC263138

そういえば、ウォルマートで買った、このジュースかなり美味しかったです。

PC263140

ウォルマートから、ホテルに向かって歩いていると、人が多い場所を発見。

PC263151

なんだろ?って思って行ってみると、

PC263152

公園にたくさんの出店や、

PC263153

遊園地。

PC263154

ここは、街の中心の公園「パラパス公園」

週末になると、こういったお店がたくさん出て、人が集まります。

PC263158

季節はずれのお祭りみたいで面白かったです。

中にはこんなお店も。

PC263166

メキシコのペソコインを加工して作ったトップです。

PC263168

これ、結構欲しかったけど、高かったので断念。

カンクンでのんびりしよーっていいながらも、

この日は結構がっつりの待ち歩きなのでした。

明日こそは、のんびりしよう。

PC263169

そういえば、テキーラ飲んでないな。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村