旅をする高木 – No travel, No life —

アンティグアで出会ったステキな夫婦たち(初めて世界一周中の夫婦出会った話)

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

時間を少し戻します。

 

フローレスからアンティグアに到着した日まで。

 

ペンション田代にチェックイン

P1063878

朝早く(8時前)に到着したので、

部屋が空くまで、外出して時間を潰します。

P1063879

午前10時。

宿に戻ると

オーナーさんが「部屋空いて、掃除も終わったから、部屋に入れるよ」

P1063881

という事で、部屋に入りました。

そして、共有スペースの3階に行き、

3階からの眺めを楽しんでいると、

P1070114

僕らと入れ替わりでチェックアウトしたお二人がいました。

この時は挨拶だけ。

でも、アヤコさんは、「どっかで見たことある人達」と言っていました。

「気のせいでしょ」と僕。

 

そして、この日、同じ日にチェックインし、

ここアンティグアでスペイン語学校に通うという「安里夫妻」と出会いました。

P1070121

アンティグア、2日目。

スペイン語学校の下見などを終え、

夜、「安里夫妻」と4人で会食。

すでに学校を決めていた二人は、明日も授業があるので、

午後10時に解散。

僕らは、ゴミ捨てなんかをしに3階へ。

 

すると、僕らと入れ替わりでチェックアウトしたお二人がいるではないですか!

「あれ、昨日チェックアウトしましたよね?」

お二人「1泊2日で、アカテナンゴの山に昨日、登りに行ってきて、さっき帰ってきたとこ」

アヤコさん、ここでこの二人の正体に気づきます。

 

確認させてもらうと、

お二人「どうもどうも。」

僕らは旅に出て1年2ヶ月

初めて同じ境遇の人達。

世界一周している夫婦に出会えました。

なんか、嬉しくて、午後12時まで、一緒にお話させてもらいました。

お二人とも、とても楽しい人で、

すげー楽しませてもらいました。

 

そして、さっきまで過酷なトレッキングしてきたとは思えないくらい元気でした。

一緒に飲んでると、楽しくて。

僕は失礼ぶっこきまくって

「ケンゾーさん、しゃべり方、芸能人の誰か(ヒミツ)に似ていますよね?」

って、

「あっ、そーーー」って。

その返答が似てましたから(笑)

 

一緒に腸洗浄しに行こうって、

200ケツァール(約3400円)もする!って。

だから断念。

 

翌朝、お二人はまだチェックアウトしないと言う事で、

今晩、3組の夫婦で夕食を一緒にしよう!と言うことに。

 

はじめは「キムチ鍋」しようとしてましたが、

韓国料理屋の流動的な営業時間が流動的なせいで、キムチが手に入らず。

カレーパーティをすることに。

 

とりあえず、時間まで、僕らは市内散策。

教会

P1080124

チキンバス

P1080128

チキンバスは、色鮮やかで、

フィリピンで言うとジプニーのような個性があります。

P1080129

昼下がりはとてものんびりのアンティグア。

P1080130

町の中心にある教会

P1080136

ここまで、来たときに気づきました。

僕のカメラのファインダー保護が取れて無くなってる。

P1080151

やらかしました。

来た道戻ったけど、無いわなー

 

しょうがない、散策の続き。

P1080154

教会

P1080157

このキリストはすごいと思った。

P1080158

そして、一通り疲れたので、

夕食の準備の為、メルカドへ。

P1080159

メルカドに来ると、毎回飲んでます。

P1080166

買い物が終わり、僕らは時間があったので、準備へと取り掛かります。

P1080167

カレーって久しぶりに食べるね。

P1080169

ここまで、準備完了。

P1080170

この時、あとの2組も帰ってきたので、みんなで夕飯の準備です。

P1080171

こういうの初めてだけど、やっぱ楽しいですね。

 

安里夫妻は、カレー以外にも作ってくれました。

P1080173

安里夫妻は、山梨で田舎暮らししています。

お風呂も五右衛門風呂で、薪で毎日、お湯沸かしてるんだって。

P1080173-1

だからか、料理もかなり器用。

P1080173-2

おいしそう。

P1080173-3

完成。

P1080173-4

そして、肝心のカレーは、最後の調整

P1080174

ルーは、ペンション田代に売ってます。

P1080177

イクエさんに、味の確認をしてもらって、完成!

P1080178

あとは、ご飯が炊けるのを待ちます。

P1080178-1

10分後、ご飯も炊き上がりまして。

P1080179

カレーです。

うまそーですよ!

P1080186

この日、

偶然にも同じ宿に泊まった3組の夫婦が一緒にご飯食べるなんて、

まさに一期一会です。

P1080187

特に僕らは、こういうのが初めてなんで、とても楽しかった。

みんなで写真も。

P1080188

と、すでに気づいた人もいると思いますが、

旅に出て、僕らが始めて出会った世界一周中の夫婦は、

世界一周ブログランキング1位の

「ケンゾーさん、イクエさん夫婦」です。

お二人のブログ  ↓

ふたりでふらり ゆるりとぐるり

 

だから、アヤコさんは見かけた事があったんですね。

有名人のお二人は、とても気さくで、とても面白いお二人。

P1090189

しかも、アヤコさんとイクエさんは、同じ熊本出身でしかも同い年。

そして、僕らは

リゲインの歌がわかる同世代です。

だからなのか、同じ旅をしてる者だからか、なんか雰囲気が良かった。

 

そして、安里夫妻は若いのに、田舎暮らしして。

あと、築100年の古民家に住んでて、自分で色々改装してるんだって。

しかも、その家の1部屋を、貸し出してて。(Air BnBで探せます)

山梨の結構の田舎なのに、外人も泊まりに来たりするそう。

すごいね。って。

 

たぶん、日本にいたら出会えない人たちと出会えて、この日はとても良い日でした。

日本人宿、苦手だったけど、「たまにはいいかな。」って思いました。

負のスパイラルが終わった気がします。

明日は、僕ら3組とも、ペンション田代をチェックアウトです。

みなさん、ありがとう。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村