旅をする高木 – No travel, No life —

十字架の山からの景色

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

今日は日曜日なので、ホームステイ先のご飯はお休み。

お昼ごはんにラーメン(インスタント)を食べて、外出!

01
今日は、ホストの家からわりと近くにある十字架の丘へ散歩へ行きます。

02

アンティグアの町は、キューバのトリニダの町に似ていると思う。

世界遺産の町だし、そしてこの石畳も同じ!

これ、コロコロバックを転がすのに結構大変なんです。

18

途中、町の人に聞いたりして丘の入口に到着。

03

頂上からは、アンティグアの町が一望できるのだとか。

 

何段くらいあるんだろう。ゆるやかな階段を登ります。

04

意外にも、あっさり到着!

もっと階段登るのかと思いました。

05

地元の人もたくさんいて、お土産屋さんもありました。

06

こちらが頂上からの眺め。

目の前には、高さ3760mのアグア火山。

07

そして、アンティグアの町を見下ろすかのように立っている十字架。

08

丘の上からの景色は絶景!

レトロな建物がビッシリと並んでいます。

10

今度は、トイカメラバージョンで撮ってみた。(初)

11

町が、ミニチュアの模型みたい。

近くにいた、この子供可愛かった~

09

景色に満足の私たちは、丘を降りて町を散策。

これは何のマークだろう・・・?

12

町には、古い教会がたくさん。

13

こちらは世界遺産のサンホセ大聖堂。

15

1541年に建設されて、1773年の大地震のあとに再建されたそう。

 

そして、疲れたらマックのアイス。4ケツ(約64円)

16

こんなので遊んでみたり。笑

17

すっかり夜になり町はライトアップ。

19

公園もキラキラ。

20

私たちは縁がなかったけど、

アンティグアの町は、おしゃれなレストランやカフェがたくさん!

町を歩くだけで楽しい。

そんな1日でした。

さて、ホストファミリーのところへ帰ろう。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村