旅をする高木 – No travel, No life —

スペイン語学校に通った1週間の日々

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

十字架の山に行った翌日。

とうとう、スペイン語学校の1週間が始まりました。

 

2016年1月11日~15日まで。

この1週間、ホントに勉強しました。

(でも、もう勉強した内容は忘れかけています・・・笑)

 

1週間、ほぼ毎日同じリズムで学校に通っていたので、

学生生活の1日を紹介します。

P1060070

 

朝7時、起床

 

毎日ほとんど眠い状態で起きます。

毎日、「もう少し寝たい」って思って起きてました。

P1090197

朝7時30分、朝食をいただきます。

 

そして、学校へ行く準備をし、

 

朝8時20分、ホームステイ先を出発

 

P1110340

朝、家を出ると、目の前の公園では、

朝食の屋台を見かけるのが日課でした。

なかなか、おいしそうでした。

P1110341

学校の隣はなんか、役所の建物らしく、

毎日、いつ通っても、たくさんの人が並んで、何かを待っていました。

P1110342

朝の空気が透き通った時間帯。

アンティグアのシンボル「アカテナンゴの山」がキレイに見ることができ、

「よし、勉強しよう」って思いました。

P1110343

そして、歩いて2分、学校到着。

P1060071

授業の開始時間は、

8時、8時30分、9時の3つから選択できます。

P1060072

僕らは、8時30分から授業開始。

P1060073

8時25分くらいに学校に着くと、担任の「マリア先生」は毎日座って待っててくれました。

(マネージャのマリアさんとは違う人です。)

P1110344

なんと、朝6時からオンラインの授業をやっているそうです。すごい!

 

そして、

朝8時30分、授業第1部開始

P1110345

1対2とは言いながらも、かなり中身の濃い授業で、

息つく暇も無いです。

ずっと脳みそフル回転。

セブの英語学校以来の脳みそ使ってます。

そして、

 

10時30分、途中休憩

P1110345-1

30分の長い休みを取ります。

正直この時点で、結構疲れてます。

でもまだ授業は続きます。

 

11時00分、授業第2部開始

 

ここから、1時間30分、またぶっ通しの授業。

マリア先生の「ムイビエン(よくできました)」って言葉で、なんとか頑張ってこなします。

 

12時30分、1日の授業終了

 

4時間だけだけど、長いと感じる授業時間です。

 

疲れ果てて、帰宅。

かなり疲れてる模様。

P1150406

そして、13時に昼食をいただきます。

P1110346

グアテマラの昼食は結構、がっつりです。

そして、美味しいです。

P1110347

 

そして、昼食後は、少し散歩をします。

P1110348

勉強後に、外の空気を吸うとリフレッシュします。

P1110348-1

そして、

午後14時~16時まで、復習OR自由時間

 

アヤコさんはこの時間に復習していました。

僕はと言うと、この時間は休憩していました。

 

午後16時~18時まで。お出かけOR買い物

 

毎日、何かしらの用事があったり、買い物しに行ったりしていました。

P1110349

メルカドや、スーパーに行って、必要な物を買ったり、

P1110352

お土産屋に行って、お土産見たりしていました。

P1110353

午後18時~19時、またまた自由時間

 

夕食までの時間は自由時間でした。

 

午後19時、夕食

P1110365

用意してくれた夕食をいただきます。

基本、夕食は少ないです。

 

午後20時~23時 復習OR自由時間

 

僕はこの3時間を復習の時間にしていました。

アヤコさんは、夜が弱いので、昼の復習と20時~21時までの3時間を復習の時間にし、

そのあとは休憩していました。

P1110366

復習といっても終わらない時は夜の12時までやったりしており、

結局寝るのが1時過ぎになることがほとんどでした。

 

そして、翌日、また学校へ。

 

という1週間を繰り返し、

1週間後、無事に卒業できました。

 

卒業の日、マネージャのマリアさんと。

P1150404

マリアさんは最後まで、お世話になりました。

P1150405

 

しかし、この1週間はあっと言う間でしたが、

とても為になる1週間で、「勉強したーー!!」って思えるくらいでした。

 

教えてくれた先生や、

優しく迎え入れてくれたホームステイ先の家族にはホントに感謝です。

ありがとうございました。

 

卒業の日

アンティグアの町はなにかのイベントなのか、

花火が上がっており、とてもきれいでした。

P1150415

 

 

そして、

今回、スペイン語学校に通ったという事で「学生証」を作ることにしました。

 

今後の旅行の為です。

 

このトラベルエージェントで作ることができます。

P1130390

料金1人110ケツァール(約1870円)

作成するのに、1日以上かかるので、余裕を持って尋ねた方が良いです。

必要な物は、

・学校が発行したレター

・証明写真2枚(大きさ不問)

・パスポートのコピー

・お金

です。

 

で、のちのち知ったのですが、ここ。

P1140400

このエージェントの方が安く作れます!!

ただ、対応はいかがな物でしたが・・・

P1140401

確か、90ケツァールか100ケツァールくらいでした。

以上、補足でした。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村