旅をする高木 – No travel, No life —

プーノの丘から

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

ウロス島ツアーから帰ってきたら、まだ午後2時。

今日は、まだまだ時間があります。

 

ホテルを再出発。

街を散策。

街の中心地、「アルマス広場」まで戻ってから、

P2152901

ここから散策スタート。

アルマス広場の目の前には、町のシンボルのプーノ教会

P2152905

この時間、空いていません。

そして、リマ通りを北へ。

ここらがたぶん繁華街。人がたくさんです。

 

「また行列できてるよ」って思ってたら、

P2152909

案の定「バンコ デ ナシオン」

この銀行はどこにあっても行列ができてます。

P2152910

そしてたどり着いたのはピノ広場

P2152912

広場のすぐ横に、サンフアン教会

P2152913

このサンフアン教会のお祭りがこの2月末に行われており、

しかもそれは、「水+泡掛け祭り」と聞いていたので、

警戒して行ったんですが、何も無かったです。

P2152915

かわいい子供見つけれました。

P2152916

ピノ広場の東にはメルカドがあるので行ってみることに。

P2152922

今までで一番小規模なメルカドでしたえ。

そして、普通のメルカドだったので、写真は割愛。

 

次はスーパーへ。

P2152932

やはり、スーパーが一番安定しているし、安い。

 

ここでビールが最安だったので購入。

まとめて買うと安いので、まとめて買ったけど、

プーノは1泊だけだったので、飲みきれず。

翌日は持って移動する事に。

 

とりあえず、買いだした品をホテルに持って帰り、

ついでに夕方まで休憩。

P2152940

日中は暑い。

少し休憩したら、また出発。

この日、体力あるね、僕ら。

P2152948

ホテルの裏手の丘の上に銅像があったので、

ホテルのオーナーに「あれ、何?」って聞いたら、

「シンボルだから、見に行ってみれば」って。

 

結構、近くに見えたから、行ってみることに。

P2152950

公園みたいな場所を通ります。

WELCOME TO PUNO

P2152951

ペルーはスペイン語ばかりで、英語表記なんてたまーーーにしか見ないけど、

これは英語なんだね。

 

少し昇ると、景色が良い。

チチカカ湖、丸見え。

P2152952

でも、ここゴールじゃないです。

さらに、今度はごつごつした岩山を登ります。

P2152955

見えてきた銅像。

P2152958

しかし、ここからがしんどかった。

距離は長くないけど、勾配があるのと、足場が悪い。

でも頑張って、何とか到着。

 

おーーいい眺め。

P2152960

下から見えていた銅像はインカ帝国の王様らしいです。

P2152961

この丘からのプーノの眺め。

P2152963

結構、いい感じ。

プーノの街全体+チチカカ湖まで見渡せる、すごい。

P2152973

ハングライダーとかやったら、気持ち良さそう。

P2152974

夕方になりかけていたので、風も気持ちよかった。

 

丘からの眺めを満喫した後は、再び街歩き

P2152988

この日は、ホントにタフですね。

P2152996

レストラン街を経由して、

今夜の夕飯を考えながら、またチチカカ湖まで行ってみることに。

P2152998

ここには、フジモリケイコさんの事務所があるもようでした。

P2153002

ペルーの人は、次期大統領はケイコさんだと言っています。

すごいですね。

P2153003

日系で2番目の大統領が誕生するんでしょうか。

 

歩いて2km。

ウロス島ボート付近にあるお土産屋に到着。

P2153006

実はここで、「今後の為に少し防寒具を買おう」

わざわざここまで来たのです。

帽子、手袋、ソックスなど。

ほとんど扱ってる物が一緒なので、一番安い店を探すのが大変。

 

頑張って、ほとんどの店を歩いて、なんとかゲット。

しかし、苦労して手に入れた物を、僕はこの後すぐに無くします。

 

すっかり暗くなり始めたし、疲れていたので、帰りはトゥクトゥク。

P2153007

ここプーノのトゥクトゥクは可愛い。

 

ピノ広場で下ろしてもらい、夕食を買ってホテルに帰宅。

かなり疲れたこの日は、すぐに就寝。

満喫したプーノは、明日離れます。

 

このプーノ1日の裏側で、
ほとんど外出していた僕らの知らないところで、

 

悲劇は始まっていました。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村