旅をする高木 – No travel, No life —

ここは日本??和食三昧の幸せな日々

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

今日は私たちがイグアス居住区で食べたおいし~い和食特集です!

久しく日本食から遠ざかっている方は、閲覧要注意です!!笑

 

まずは、生協で売っている納豆!4000グアラニー(約80円)

01

日本人なら、やっぱり納豆ですよね!!

納豆ご飯最高でした~

こちらも、生協で売っているお弁当!20400グアラニー(約408円)

02

いつもは売り切れてしまうのに売れ残っていたので、

閉店後に2割引きで購入することができました♪

03

煮物や、出し巻き卵は感動ものです!!

 

こちらも同じく生協の「からあげ&コロッケ」の詰め合わせ。

04

12000グアラニー(約240円)

これに日本米を自分で炊けば、1食完成です!ご飯が進む進むーー!

そして、先日紹介した「福岡旅館」のボリューム満点朝食。

05

と、お母さんの作る鍋焼きうどん。15000グアラニー(約300円)

06

と、お揚げが甘くて美味しい稲荷ずし。

07

そして、福岡旅館に週2回くる豆腐屋さん!

08

(デング熱に罹ってらっしゃいましたが、完治されたようです)

見てください!!きゃーーー豆腐です!!!

09

1丁6000グアラニー(約120円)

もちろん味は、最高でした!

新鮮な卵で食べる卵かけご飯に、

10

「民宿小林」で食べたすき焼き!!

11

お母さん手づくりの酢の物!

12

カレーライスに、

13

らっきょに、

14

ゴマプリンーーー!!

15

そして、土曜と日曜しかやっていない「ラーメン竹下」

チャーシューメン(大)30000グアラニー(約600円)

16

と、羽付きの餃子6つ!!8000グアラニー(約160円)安い!!

17

めちゃくちゃ美味しかったです♪

食後は、手づくりあずきアイス!3000グアラニー(約60円)

18

はぁ~~お腹がグーグー言っています。

どこでもドアで、今すぐイグアスに戻りたい・・・笑

まだ続きますよ~

「レストラン FAZENDA」で食べたカツ丼。確か、20000グアラニー(約400円)

19

と、トンカツ!!確か、30000グアラニー(約600円)

20

お味噌汁はここのが1番美味しかったです!

あとは、ペンション園田の横にある金・土・日限定のレストラン「吉祥」

からあげ定食!!20000グアラニー(約400円)

21

日本の店で修行を積んだ、園田さんの息子さんが作るからあげは絶品!!

22

外はサクサク、中はジューシーー!!

23

こちらはトン汁!!

24

日本食バンザイ!!

日本のお米よありがとう!!

 

あ~日本人に生まれて本当に良かった~!

 

こんな最高の和食の日々を送っていたので、イグアスから離れられなかったのは

言うまでもありません・・・・

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村