旅をする高木 – No travel, No life —

ようやくイグアスの滝を目指して、たったの38km大移動!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

イグアス居住区でのんびりしていた私たち。

ようやく動き出しましたよ!!

イグアスの滝へ行きます!!

 

イグアスの滝は、アルゼンチン側とブラジル側から見ることができ、

滝の拠点となるのは、アルゼンチン側のプエルトイグアス、ブラジル側のフォスドイグアスという町。

 

けど物価も高いらしく、私たちはパラグアイのシウダーデルエステという町を拠点にする事にしました。

出発の朝、福岡旅館のお母さんがバス停まで送ってくれました。

01

お母さんありがとう!!

今日はあいにくの大雨。。。。

02

そして、シウダーデルエステ行きのバスがなかなか来ない。

バス停で1時間待ちました。

ようやくバスに乗り込み出発です!1人10000グアラニー(約200円)

03

約1時間でシウダーデルエステに到着!

04

エステの町は思っていたより都会でした。

ここもまた雨。

05

私たちは、今日は比較的短時間で行けるらしいブラジル側の滝へ行くつもりでした。

そして明日はアルゼンチン側。

とりあえず予約していた宿へ向かいます。

途中にあった大型スーパー。

06

寿司バー!ともだち??

07

とよとし??

08

この町も、日系の方が多く住んでいるのかな~

雨はどしゃ降りになり、雨宿りしては進んでを繰り返し、

09

ようやく予約していた宿に到着!

10

ハミングバードホステル

11

個室、共同バスで1部屋13USドルでした。

12

共同のキッチン。

13

と、ここで宿のオーナーからまさかの一言が!!

 

「今からブラジル側の滝へ行くのはムリよ」
「えーー!!」

 

どうやら今から行っても、最終バスに間に合わなくて帰って来れなくなるとの事でした。

まぁ、今日は雨だしどっちみちキレイな滝は見れなかったかもしれない。

ブラジル側は行くのをやめて、明日アルゼンチン側へ行こう!!

 

なら、ここに1泊しなくても良かったじゃん・・・と落胆する私たち。

今日はイグアス居住区から、たったの38キロを移動しただけで終わり!笑

そうと分かったら、エステの町を散策してみることに。

巨大スーパーの「スーパーセイス」に。

14

日本の中古車も走っています。

15

バスターミナルに立ち寄り、次に行くブエノスアイレス行きのバスチケットをゲット!

16

ブエノスまでは1人350000グアラニー(約7000円)でした。

17

そして、国境近くの通りへ。

18

ここはずらりと露天が並んでいるはずが、ほとんど閉まっていました・・・

21

夕方早くに閉まってしまうみたいです。

ここシウダーデルエステは、パラグアイの秋葉原と言われているくらい

電化製品が安く買えるとの事。

19

けど、こちらも閉店~

20

なんだかついていない1日の私たち。

宿の近くのスーパーへ寄って、買出しです。

22

大量の肉肉肉~!!!!

23

そして、大量のビール!!!!

24

キレイに陳列されてる~

25

どうやら、このスーパーのオーナーは日本人のよう。

ここにはアジアの食材のコーナーがあり、日本食はもちろん中国や、

26

韓国の物もたくさん売られていました。

27

そして、野菜コーナーで見つけたのは!!

28

ニラ!!!!

29

ニラて書いてあった!!すごい~

私たちは食べたかった辛ラーメンを買って野菜と一緒に食べるのでした。

30

美味しかった!!

そして、いよいよ明日はイグアスの滝へ!!!!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村