旅をする高木 – No travel, No life —

ブエノスアイレスから飛行機で移動。次の目的地は?

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

4泊5日のブエノスアイレスの日々があっと言う間にとおり過ぎました。

ブエノスアイレス5日目は、早朝に目を覚まし、

次の目的地には飛行機に乗って移動します。

 

朝7時30分にホテルをチェックアウト。

 

朝陽がブエノスの街を包み始めます。

DSCF8841

ホテル(ブエノスアイレス市内)からバスで、空港(エセイサ国際空港)まで移動はバスです。

DSCF8843

僕らが向かうエセイサ国際空港は、郊外にあり、

バスで行けるのはわかっているのですが、

所要時間と料金

がわかりません

とりあえず、バス待ってる人に聞きまくって

料金はだいたい「5アルゼンチンペソ」(約40円)らしい。

「うそだろーー!!」って思うくらい安いのですが、

聞く人、聞く人、みんな、5ペソだよって。

 

そして、所要時間はだいたい1時間くらいらしい。

 

信じて行くしかない!!!

SUBEには全くお金が無かったので、

近くの地下鉄に降りて、10ペソだけチャージして、

とりあえず、バスに待って、乗ります。

8番のバス。

DSCF8845

早朝だったので、がらがらでした。

この時点で朝の8時10分くらいでした。

僕らのフライトは11時10分。

「3時間あるし、今回のフライトはドメスティック(スペイン語ではナシオナル)なので、大丈夫だろう。」

とバスで寝ちゃう。

 

1時間後。起きてマップを見るも、空港はまだのよう。

10分後。

あれ?さっき見た景色だ。

20分後。

またこの道?

と、マップでルートをずーーと追っていると、

ローカルバスなので、住宅地をいくつも通っているようす。

そして、1回1回高速道路を降りて、

高速道路右の住宅地行って、

次に高速度尾路左の住宅地。

なので、同じ道を2回通ることを何回も繰り返してる。

さすがに「これ、いつ着くんだろう」って不安になってきましたが、

バスに乗ってから1時間40分後に無事に空港到着です。

DSCF8851

まとめ。

ブエノスアイレス市内→エセイサ国際空港

 

5月通りを西に向かうバスに乗ります。8番のバス

料金:1人 4.75アルゼンチンペソ(約38円)

所要時間:5月通り→空港まで、約1時間40分

DSCF8854

僕等は10時に空港に到着し、フライトまであと1時間10分。

DSCF8855

ギリギリの到着だったのですが、間に合って、チェックイン。

DSCF8858

僕の荷物の重量。

DSCF8859

アヤコさんはもっと重い。

DSCF8860

これ、うち5キロは食料です。

 

次の目的地まで約3時間のフライト。

DSCF8867

次は、当初は全く行くつもりのなかったパタゴニア

しかし、グアテマラで出会った佐藤夫妻に触発され、

「パタゴニア、行って見たいね」

ってなったのでした。

 

目的地は、パタゴニア地方の「カラファテ」という街です。

DSCF8871

フライト。

DSCF8874

30分後

DSCF8877

1時間後

DSCF8878

そして、徐々に大草原「パンパ」が広がります。

DSCF8879

ほら。

DSCF8881

3時間後。

この旅で、何回、飛行機乗っただろうなー

DSCF8887

カラファテ、到着。

DSCF8888

ここもアルゼンチンなんですが、

ブエノスアイレスとは全く違う顔を持っているパタゴニア地方

DSCF8890

 

ここパタゴニアでは、自然に触れてみたくやってきました。

それらの目的は次回から徐々に。

 

空港からカラファテの街まではバスまたはタクシー。

DSCF8900

パタゴニア地方では、大自然が満喫できる反面、

物価がすごく高いです。

宿、交通費、食費、全てが高い。

 

それをどれだけ、抑えれるかがキーポイントになってきますが、

抑えすぎても、楽しめません。

 

とりあえず、この空港→カラファテまでの約20kmの短い移動で、

バス:1人110ペソ(約880円)だったと思う

タクシー:4人でシェアして、1人90ペソ(約720円)

です。

かなり厳し目の値段ですが、行くしかない。

 

近くにいた街まで行くペルー人の二人と4人でタクシーをシェアして移動。

DSCF8905

行く先には、パンパが目の前に広がります。

DSCF8907

すごい、大自然。今までに見たこと無い景色だ!

って思ったの、覚えてます。

DSCF8910

いよいよ、パタゴニアに突入です。

DSCF8916

自然が徐々に好きになりつつある僕達は、

このパタゴニアでの体験で、すっかり、自然にはまって行くのでした。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村