旅をする高木 – No travel, No life —

ブエノスアイレスな日々【その4】-何もしてない日-

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

少しずつ減ってきてはいるものの、熊本ではまだ余震が続いており

実家周辺は電気は通ったものの、水道・ガスはまだ復旧の目途はたっていません。

けど、家族はあっけらかんとしてかなり明るいです。

そんなとき、被災した実家が心配で熊本に帰った高校時代の友達(兵庫在住)が、

うちの実家も見に行ってくれて、しかも!たくさんの水と食べ物などを届けてくれました。

涙が出るほど嬉しかったです!!

本当にありがとう!!!!!

熊本・大分の方、どうか身体に気をつけて乗り越えられますように!

————————————————

 

ブエノスアイレス5日目。

 

何だか、ダラダラな日。

明日は移動日なので、のんびりな日です。

DSCF8830

ゆっくり起きて、街を散歩。

刃物屋さんに、手裏剣が売っていてビックリ!!

DSCF8832

なんかものすごく人が並んでるな~と思ったら、

DSCF8835

ブエノスアイレスで最古のカフェ「カフェ・トルトーニ」!

DSCF8840

たくさんの著名人が通ったカフェ。

創業はなんと1858年!!!

DSCF8836

夜は、タンゴショーを見ることができるらしいです。

DSCF8838

高そうだったので、私たちは行かなかったけど、

中を覗いて見ると、レトロでアンティーク調の店内はステキでした。

けど、やっぱり高そうだった~

DSCF8839

こうやって、ダラダラなブエノスアイレス最終日が過ぎました。

短くてすみません。

明日は移動です!!

次の目的地は大自然がいっぱいのあの場所へ!

 

つづく・・・

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村