旅をする高木 – No travel, No life —

チリ北上【7日間で2000kmの大移動】その2-ロスアンティグオスからコジャイケまでー

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ、TAKAです。

 

計7日間、2000kmの移動の第2弾です。

 

1

2日目の移動です。

 

2日目

8:00 ロスアンティグオス(アルゼンチン)到着

 

8:20 ミニバス:100アルゼンチンペソ(約800円)

ロスアンティグオス(アルゼンチン) → チレチコ(チリ)

9:20 チレチコ(チリ)到着

 

15:00 フェリー:2100チリペソ(約350円)

チレチコ(チリ) → プエルトイバニャス(チリ)

17:10 プエルトイバニャス(チリ)到着

 

17:30 バス:5000チリペソ(約833円)

プエルトイバニャス(チリ) → コジャイケ(チリ)

19:30 コジャイケ(チリ)到着

 

 

——————————————–

 

朝8時

ロスアンティグオスに到着した僕ら。

DSCF1404

ここで、1時間前に到着していた、佐藤夫妻と合流。

ここから、4人で一緒に移動です。

 

僕らは、旅始まってから初めての団体行動です(笑)

 

ロスアンティグオスに到着すると、横にミニバスが待っていてくれました。

DSCF1405

すぐに予約して、出発を待ちます。

出発は、人が集まったら。もしくは朝の8時を過ぎたら。

DSCF1406

人が集まったので、ぎゅうぎゅうで出発。

DSCF1407

アルゼンチン側国境。

DSCF1412

ここで、アルゼンチンは最後。

最後のアルゼンチン。

DSCF1413

そして、

DSCF1414

1km

DSCF1419

すぐくチリ入国。

DSCF1422

2回目のチリです。

DSCF1423

前回と同様、チリ入国は持ち込みに厳しいです。

DSCF1426

全ての荷物をスキャンされ、

なんとか無事に通過です。

 

チレチコ入りました。

チリ入国。

これからずっと、チリを北上していきます。

DSCF1430

冬に突入する南半球は、景色がきれいです。

DSCF1432

このあと、旅人は「マーブルカテドラル」という所に行く人が多いのですが、

僕等は北上します。

 

9時20分、チレチコのフェリー乗り場に到着。

DSCF1434

ここから、フェリーで湖を渡ったほうが早いし、

値段も安いです。

曜日によって出発時間が違うので注意ですが、

値段はわずか2100チリペソ(約350円)

DSCF1435

めちゃくちゃ安い!

これは、フェリーを使うのはもってこいです。

9時20分に到着しましたが、

出発は、この日は15時です。

それまで、のんびり待機。

DSCF1437

朝ごはん食べたり、

散策したり、

DSCF1446

買い物したり。

DSCF1448

小さな街にもスーパーはあり、しかも品揃いがすごい!

日本のしょうゆ、

DSCF1454

のりや、寿司米もありまして、

DSCF1455

しょうゆが激安だったので買いました。

 

そして、チリの今まで一番おいしかったエンパナーダをここで食べました。

DSCF1460

充くんと陽子さんがおごってくれたました。

 

そして、フェリー出発の1時間前になり、チケット購入。

 

チケット購入時に、

「湖渡ったあとに、コジャイケまで行きたい」と売り場のスタッフに相談すると、

「ここから西にいったすぐの所にコジャイケ行きのバスチケット売ってるよ」

「まじで!」

ということで、すぐに購入。

値段は1人5000ペソ(約833円)

 

 

売り場はこんな建物。

DSCF1469

ホントにフェリー乗り場から近いので、わかると思います。

 

そして、15時。

フェリーきました。

DSCF1473

乗り込みましょう。

DSCF1474

フェリーは2時間の船旅で、1人350円なので、

フェリーのクオリティには全然期待してませんでしたが、

DSCF1481

このフェリー、かなりのハイクオリティ!

DSCF1485

これ、かなり快適なフェリー。

こんな事できるんだ!チリ!ってびっくりしました。

 

快適なフェリーで4人でのんびり2時間です。

DSCF1486

デッキからの景色。

DSCF1496

デッキでのんびりしたり。

DSCF1506

湖をわたり、

17時10分、北側の町、プエルトイバニャス(チリ)に到着。

DSCF1512

ここからははきほど買っておいたチケットのバスが、

僕らの到着を待ち構えてくれ、 17時30分 出発。

DSCF1515

キレイな道が続きます。

DSCF1530

と思ったら、「アウストラル街道」でした。

DSCF1531

自転車乗りが一番行きたい有名な街道らしいです。

 

そして、2時間後の 19時30分、今日の目的地コジャイケ到着。

DSCF1541

到着後、

なかなか安い宿、

しかもキッチン付きじゃないと困るので、キッチン付きの宿が見つからず、

しばらく宿を散策すると、

見つかった。

DSCF1544

1部屋というか、1棟貸切のコテージ風ホテル。

DSCF1545

値段は1棟の値段です。

1棟、40000チリペソ(約6666円)

最大4人泊まれるので、

1棟を二人で泊まるも4人で泊まるも値段は変わりません。

 

しかし、僕等は今回4人。

4人で割ると、今まで探した宿より、一番安い。

決めました。

 

薪ストーブです。

DSCF1547

宿にチェックイン後、

明日からは今日よりもっと長い時間をかけての移動になるので、

食料を買出し。

DSCF1555

そして、宿に帰って、

疲れた体に鞭打って、

 

夕飯と明日の移動の為に持っていく食料の仕込み。

DSCF1558

 

DSCF1560

初めての4人で過ごした宿は楽しくて、また寝不足になりそうでした。

 

明日は、 コジャイケから、30時間以上のフェリー移動の始まりです。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村