旅をする高木 – No travel, No life —

サンティアゴで日本食材を買って、次はヨーロッパへ!

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

ここサンティアゴには日本食材が買えるお店があるというので早速行ってきました。

場所がよく分からなかったので、道行く人に聞きながら行きます。

するとありました!

01

中国系、

02

韓国系のスーパーが並んでいて、その中に日本食材も売っていました。

03

ずらりと並ぶ、韓国のラーメン。

04

私たちの大好きな辛ラーメンも!!

05

1つ800チリペソ(約133円)。

その他、うどんや、

06

日本のマヨネーズやソース!!

07

かつお節や、

08

赤味噌、白味噌まで!4900ペソ(約816円)そこそこします。

09

日本の物が売っていると、

やっぱりテンションが上がりますね!!

 

大興奮の私たち!

わさび(約283円)に、からし(約333円)

10

そして、納豆ーーー!!!

11

食べたかったけど、イグアス居住区でたくさん食べたので我慢です。

こちらはインスタントラーメン。

12

この袋麺は、1つ700ペソ(約117円)、3つ買うと2000ペソ(約333円)!

13

日本で買うのと同じくらいのお値段。

そして、こんなものまで売っていました。

14

キッコーマンの醤油差し。

お菓子も売っていましたよ~

15

その他、カレールーや、出汁の素、海苔、梅干、缶詰、調味料など

一通りの物は揃っていました。

私たちもたくさん買いたかったけど、お値段けっこーしますので厳選して買いました。

買ったものは、

ふりかけ、お好み焼きソース、インスタントラーメン、日本米1kg、

チャミスル(韓国の焼酎)、わさび!

 

というのも、私たちの南米の旅も終わりに近づこうとしているからです。

 

南米大陸から、私たちが次に向かうのは、、、

ヨーロッパ!!

物価も高そうなので、ヨーロッパではもっぱら自炊になりそうです。

 

サンティアゴ最後の夜は、うちらの宿にてまたまた佐藤夫妻と飲み会♪

16

南米北上ルートで1度お別れをして、私たちが先にサンティアゴに来ていたのですが、

その3日後?に佐藤夫妻もサンティアゴinしたのでした。

2人は、これからイースター島へ向かい、私たちはヨーロッパ。

 

グアテマラのアンティグアで出会い、ペルー、アルゼンチン、そしてチリと再会をしてきた私たち。

次に会えるのは日本かな?

2人からはたくさん刺激を受けて、色んなことを教えてもらいました。

そして、2人のおかげでトレッキングも好きになりました。

いい思い出がいっぱい!ありがとうーー!!

また2人に会える日が楽しみです。

(2人のブログはこちら。朝陽と夕日~夫婦で世界一周~→http://asahitoyuhi.blogspot.hu/

 

私たちの南米旅のクライマックス、次はどこへ・・・・??

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村