旅をする高木 – No travel, No life —

モロッコの青の街「シャウエン」を存分に観光してみよう 【その2】

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アッサラームアレイコム、TAKAです。

 

青の街、シャウエン観光の続きです。

dscf3150

お土産雑貨も可愛いモロッコ。

dscf3151

以外にここで、時間を潰してしまった。

dscf3152

シャウエンのメディナは広い。

広いと言うか、入り組んでおり、路地が多いので広く感じます。

dscf3162-1

その中でも、ここシャウエンの街で良く撮影されているポイントがあることに、

アヤコさんが思い出しました。

なので、じっくり探してみようと。

dscf3163

もと来た所には戻れないくらいな感じなので、

ゆっくり、じっくり。

すると・・・

dscf3153

見つけました。ここ。

全てが青の街に

カラフルな植木が多数あるこの場所。

ここを探していました。

dscf3161

見つかった僕らは上機嫌。

記念撮影。

dscf3162

ここに来れたことでかなり満足度が上がりました。

dscf3172

ここから、メディナの端までのんびり散策。

dscf3173

どこに行っても

dscf3176

全てが違う景色でホントに面白いし、

dscf3177

楽しいし、

dscf3180

青の街の素敵さが理解できます。

dscf3181

これ、メディナの端の方。

dscf3183

端に来ると、青が終わり。

そして、ここから、メディナの頂上へ歩いていけます。

dscf3186

上から、シャウエンの街を見てみようと言うことで、頑張って登る。

dscf3190

まだまだ。

dscf3191

ここが、メディナの頂上で、端っこ。

dscf3195

ここから城壁伝いに、シャウエンの街が眺める場所へ。

dscf3196

さらに上には放牧がされていました。

dscf3202

そして、シャウエンの景色が見える場所へ。

 

以外に青が目立たないです。

dscf3207

頂上には、道路も通っており、

そこで何かやっていました。

dscf3209

「何やってんの?」って聞いてみたら、

dscf3209-1

ここで、自動車学校の教習やってました。

すごい!

dscf3209-2

こんな路上でやるんですね。

確かに、モロッコには、自動車学校専用の道路とかなさそう。

みなさん、頑張ってました。

 

 

さらに頂上には高級ホテルが。

dscf3210

お願いして、ちょっと入ってみました。

いやーー高級です。

dscf3211

ソファとかすげーー。

dscf3212

そして、このホテルからの景色。

dscf3214

頂上からシャウエンの景色は、

この景色が一番綺麗でした。

dscf3217

ホテルからシャウエンの街までは、歩いて下ります。

こんな道を。

dscf3222

ギャップ有りすぎです。ホテルと道に。

シャウエン到着。

dscf3232

丸一日。存分にシャウエンの青を満喫できました。

シャウエンはこれで、十分。

 

ホテルで自炊し、

dscf3241

明日は移動です。

明日は、セルビアで出会ったあの方と再開を果たします。

続きは次回。

 

そして、ラストに、

シャウエンの街で得にキレイだと思った、

扉特集です。

どうぞ。

z01

 

z02

 

z03

 

z04

 

z05

 

z06

 

z07

 

z08

 

z09

 

z10

 

z11

 

z12

 

z13

 

z14

 

z15

 

z16

 

z17

 

z18

 

z19

 

z20

 

z21

 

z22

 

z23

 

z24

 

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村