旅をする高木 – No travel, No life —

さよならモロッコ!次はまたまたスペイン?

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アッサラームアレイコム、アヤコです!

昨日2泊3日のサハラ砂漠ツアーから帰ってきた私たち。

今日は移動の日!

長かったモロッコをいよいよ去る時が来ました。さみしいな~😭

ラクダで傷ついたお尻を引きずりながら空港へ向かいます。

dscf4661

ラマダン真っ最中のモロッコ。

たくさんの出会いがあり、思い出深い国となりました。

dscf4665

ラクダたちともお別れです。

dscf4674

思い出にふけっていると、空港に到着!

dscf4679

何ここ??

ものすごく近代的な空港です。✈

dscf4681

すごいデザイン!!

dscf4683

休憩所ですらオシャレ~

dscf4684

中はこんな感じです。

dscf4685

今回マラケシュから向かう先は、、、

スペインのマドリッド!!

そう、スペインへまた戻るのです。

でもたった1日だけ。目的地までの乗り継ぎです。

私たちが乗るライアンエアーの飛行機。

dscf4698

飛行機まで歩いて向かいます。

dscf4702

あれ??

昨日までサハラ砂漠ツアーで一緒だったトルコ人のカップルとまさかの同じ飛行機でした!!

dscf4707

実はこの2人、マドリッド近郊に住んでいるのです。だからスペイン語もペラペラ。

バイバイ、マラケシュ!!

dscf4709

バイバーーーイ、モロッコ!!

dscf4715

モロッコの家族(モハメッド一家)にまた会いに来たいな。😊😊

dscf4717

楽しかったなぁ~モロッコ!!
買い物にもまた来たいな~!!

dscf4718

そしてマドリッドに到着!

ただいま~スペイン。

dscf4720

何気に乗り換えで2回目のマドリッド空港!

そして、記憶に新しいレンタカーの旅。

dscf4725

事前にネットで予約している宿まで地下鉄で向かいます。

dscf4731

おおーー!なんかモロッコには無い最先端なこの感じ、とても懐かしい。

dscf4738

モロッコとは違う町並み。

dscf4751

こちらが、今日1泊だけお世話になる宿。

dscf4752

ロビーに置いてある置物が中国。オーナーが中国人っぽい。

dscf4754

部屋は清潔。

dscf4757

全く問題ないです。最高!😁

dscf4760

さっそく近所のスーパーへ。

スペインおなじみの「メルカドーナ」。

dscf4767

でも、やっぱり私たちおなじみのこちらのスーパーへ向かうのでした。

dscf4774

明日もまた移動です!

なんとなんと!!

この大移動、あと3日続くのです・・・😱😱😱

私たちは何処へ・・・・

 

(これは6月25日のお話です)

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村