旅をする高木 – No travel, No life —

【大移動67時間その2】アディスアベバから南アフリカのヨハネスブルグ。そして・・・ナイロビ

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

オラ~アヤコです!

 

大移動の第2弾です!

 

2016/6/26 17:30 マドリッド(スペイン)ホテル出発

2016/6/26 21:40 マドリッド(スペイン)出発

2016/6/27 06:00 アディスアベバ(エチオピア)到着

2016/6/27 08:40 アディスアベバ(エチオピア)出発

2016/6/27 13:05 ヨハネスブルグ(南アフリカ)到着

2016/6/28 00:55 ヨハネスブルグ(南アフリカ)出発

2016/6/28 06:00 ナイロビ(ケニア)到着

2016/6/28 11:10 ナイロビ(ケニア)出発

2016/6/28 14:30 アンタナナリボ(マダガスカル)到着

総移動時間:67時間

 

今回は青色の部分のこと。

 

定刻通り、朝6時にエチオピアの首都アディスアベバに到着!

dscf4823

はじめましてエチオピア!!

(ただの乗り換えですけど・・・)

dscf4830

早朝にも関わらず空港内はたくさんの人でごった返しています。

dscf4832

がっつり寝られる椅子まである!!

dscf4833

売店には、いかにもアフリカらしい洋服が売っていました。

dscf4836

これゾマホンが着ているやつみたい!ゾマホン知ってます?

dscf4837

空港内にいる人たちもカラフルな服を着ている人が目立ちます。

dscf4840

モロッコとはまた違って、アフリカ大陸にきた実感が沸いて来ました。ワクワク。

次に乗り換える飛行機もエチオピア航空です。

dscf4841

目的地は、南アフリカのヨハネスブルグです。

dscf4842

今回の飛行機はモニター付き。

dscf4847

そしてポケットには靴下とアイマスクが入ってました。

dscf4854

さよなら、エチオピア~

dscf4848

エチオピアってこんなに都会だったんだね!知らなかった・・・

dscf4852

5時間30分で、南アフリカのヨハネスブルグに到着!

dscf4858

さっそくネルソン・マンデラのお出迎えです。

dscf4859

ヨハネスブルグといえば世界で最も治安の悪い都市に常にランクインされる都市。

昼間でもダウンタウンは誰1人歩いていないらしい・・・

ヨハネスブルグの事を調べれば調べるほど、恐怖で怯えてきた。😱😱😱

dscf4860

「外に出たら殺される・・・」そう思った私たちは次の飛行機の乗り換えまで

10時間くらい時間があったけど、外へ出ないことに決めていました。

10時間かぁ~

身ぐるみ剥がされて殺されるよりは全然いい!

 

時間はたっぷりあるので、空港内を周ります。

巨大なアフリカ象も私たちを歓迎してくれています。

dscf4866

これよーく見ると、ビーズで出来てる!!すごい!

dscf4870

この象は「AMARULA」という南アフリカのお酒のイメージキャラクター。

dscf4921

味はカルアミルクみたいで、後にタカさんは気に入って何本か買っていました。

ロビーに出ると、広くて明るい。

dscf4874

治安が悪いなんて全く感じません。空港は安全のようです。

この空港は2010年に出来たみたい!どうりでキレイで新しいはずです。

dscf4875

時間が有り余っている私たちはぐるぐる。

dscf4881

あ!これは今まで色んな国で見てきたレストランです。

dscf4882

ちなみに行ったことはありません。。。

フードコートも明るい雰囲気。人もたくさんいます。

dscf4884

さすがに疲れてきたー

次の飛行機は夜中発。それまでの寝床を探さなくては!!

色々探しまくったところ、遂に発見!

dscf4895

人通りが少ないこの壁の裏側を確保です。

dscf4898

新聞を広げて、床で仮眠を取りました。

(荷物はワイヤーロックで巻きつけましたが、切って持っていかれることなく大丈夫でした)

 

そして、搭乗2時間前。

dscf4910

チェックインカウンターで荷物をぐるぐる巻きにしてもらい(必ずしなくてはいけないみたい。無料です)

dscf4912

搭乗時間までベンチでまた寝るのでした。

dscf4927

あ~~疲れた。あと2回も飛行機乗るのかぁ~大丈夫かな。。。

ケニアの首都ナイロビまで4時間!

dscf4930

まだまだ移動は続きます・・・

 

(これは2016年6月27日と28日の出来事です)

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村