旅をする高木 – No travel, No life —

【バンコクラストディ】懐かしのバンコクの日々をなぞってみた

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

バンコク3日目。

そして5つ星ホテル朝食バイキング、初日。

dscf8050

感激しました。

なんでもあります。

日本食も。

dscf8051

写真はあまり撮れませんでしたが、

さすが、5つ星。

頑張ってきて良かった。

といった感じです。

dscf8052

大満足の朝食のあと、

ホテル専用のトゥクトゥクでBTSの駅まで送迎してもらい出発。

dscf8057

BTSの駅からバス停まで歩いて、

バスに乗って移動です。

到着したのはここ。

dscf8059

またまたまたカオサンです。

最終日のこの日は、

今までの旅でバンコクに滞在していた時の定番をなぞってみよう

と言うことに。

 

なので、

まずは僕らの大好きな

タイマッサージ

dscf8061

この日も2時間コース。

dscf8062

気持ち良すぎて、ずっとやってもらいたいくらいでした。

 

2時間後、ちょうど昼食の時間。

昼食はカオサンの

屋台

dscf8067

このあとは、またまた定番の

フルーツシェイク

dscf7932

いただきました。

まあ、ここまでは昨日とやってる事は変わりません。

dscf8068

その後、しばらくカオサンを散策して、

お土産買ったり。

dscf8069

そして、カオサン終了。

バスでナショナルスタジアムまで移動。

dscf8070

MBK付近到着。

dscf8074

ここまらサイヤム中心地まで、歩いて散策。

dscf8076

この辺りも、ホントに何度も歩きました。

dscf8080

サイアムパラゴンや、サイヤムスクエアをだらだらと歩き、疲れたら休む。

 

そして、MRTに乗り、ある場所へ。

dscf8085

この通り。

今までのバンコク滞在で、

僕らが毎日通った通り。

dscf8086

懐かしい。

1年ぶりです。

dscf8090

そして、やってきたのは、

僕らがバンコクで一番美味しいと思う

カオマンガイ屋

dscf8092

ここはホントに、何回も来ました。

僕らの行きつけのカオマンガイ屋。

dscf8096

店のおっちゃん、おばちゃん、スタッフもみんな僕らの事を覚えていてくれてました。

dscf8110

嬉しい。

dscf8097

おっちゃんが快く、OKしてくれたので、

屋台で買ったソムタムを持ち込み。

dscf8099

そして、ビールもいただく。

dscf8100

そして、きましたカオマンガイ

これがマジで美味いんです!

dscf8101

これは、上の蒸し鶏肉を、チキンカツにしたもの。

これもかなりの絶品なんです!

dscf8102

美味すぎて、おかわり。

dscf8107

これで、1食40バーツ(約120円)なんです!

安いんです!

dscf8109

結局、2人ので4杯のカオマンガイとソムタムとビールをいただきました。

 

今まではもう何回も来てるけど、

これからはしばらく来れなくなるかな。

少しさみしかったので、みんなで記念撮影。

dscf8111

みんな、ホントに優しくて、暖かく接してくれました。

dscf8112

ずっと忘れないし、またバンコクに来たら、絶対ここに来ます。

「ありがとう!!!またね」

といってお別れ。

 

そして、この懐かしい周辺を見たいので、

歩いて帰ることに。

dscf8114

この辺りは、バンコクで一番たくさん歩いた場所です。

dscf8115

懐かしいのと、しばらくもうここに来れないだろーなっていう寂しさを感じながら歩いてました。

dscf8118

結構な距離を歩いたので、

結局、この日2回目のタイマッサージへ

dscf8122

タイマッサージは結構、どこ行ってもハズレは無いです。

 

そして、ソイ38を通って、ホテルへ。

dscf8126

バンコク最終日。

かなり、満足の行く日でした。

懐かしの日々をなぞれました。

 

結局、こんな感じですが、

旅終盤にふさわしいのでは無いですかね(笑)

 

さてさて、明日は、ついに最後の国へ移動です。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村