旅をする高木 – No travel, No life —

バンコクの僕らの満喫コースを巡ります。そして、バンコク残り2泊は5つ星ホテルに宿泊

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

ケープタウンからバンコクまで一気に移動。

そして、カオサン付近で短い1泊を過ごした翌日。

とりあえず、ホテルを10時にチェックアウト。

 

dscf7921

そして、荷物を預かってもらい、

昨日の夜に続いて、再びカオサンへ。

dscf7922

この世界一周中に、一番訪れた回数が多いであろうカオサン。

dscf7923

もう観光気分ではなく、地元で遊んでいる感覚になりつつあるこの周辺です。

dscf7923-1

カオサンの隣の通りへ。

dscf7924

僕がカオサンに初めてやってきたのは、2007年でした。

その時からカオサンに来るとよく訪れていた10バーツラーメン

今回も10バーツラーメンを食べようと行ってみることに。

dscf7925

20バーツに変わっていました。

(というのは知っていました。2015年の10月時点ですでに20バーツに変わっていたんですね)

dscf7926

20バーツでも安いです。

dscf7926-1

見た目はいぜんと変わらない。

おいしそう。

いただきます。

dscf7927

結局、僕は2杯いただきました。

dscf7927-1

まあ、本ブログには前回の記事は載せてますが、

もうこの20バーツラーメン屋は以前とは別の店です。

オーナーも引退し、別の人が経営しています。

ただ、前オーナーの意思が受け継がれているのはわかります。

以前の記事はこちら↓↓↓

次の国は?またバンコクで癒されて
世界一周ブログに参加しています。 下の“世界一周”のボタンをクリックしてもらうと、 私達のブログランキングが上がる仕組みにな...

食事の後は、やっぱりタイマッサージ

僕らのお気に入りのマッサージ屋へ

dscf7928

僕らは、この為にここに来たと言っても過言ではありません。

まさかの2時間のマッサージ。

かなり気持ちが良く、寝てしまいそうになった2時間。

その後は、

dscf7930

これまた、僕らの定番のフルーツシェイク

dscf7932

1つ35バーツ(約105円)

dscf7934

屋台で春巻きとか食べて、この日も昼から屋台を満喫。

dscf7935

もうカオサン周辺は満喫したので。

午後3時。

ホテルに預けてある荷物を持って、移動です。

dscf7936

バンコク市内のバス路線は、だいたい頭に入っているので、

やはり安いバスで移動。

dscf7940

中心部へ。

dscf7942

この日もバンコク市内はすげー渋滞。

1時間かかって、やっと目的地到着。

dscf7944

しばらく歩いて、到着。

高層ホテル!!

dscf7947

世界一周、最後の贅沢。

残り2泊は、この高層5つ星ホテルに宿泊です。

dscf7949

少しだけこの5つ星ホテルの内部紹介。

dscf79%ef%bc%95%ef%bc%90

部屋。当たり前、広い。

dscf7961

デスクとか、ある。

dscf7963

設備。逆に無いものが無い。

dscf7965

部屋は当たり前に快適ですが、

dscf7966

このホテルにはもちろん、

ジム、プール、レストランがあります。

朝食バイキング付き。

これが嬉しい!

 

そして、高層の部屋からの景色。

dscf7970

最後にこんな部屋に泊まります。

最後の贅沢です。

ホテルにチェックインしたあと、周辺を散策。

Maxvalu

dscf7985

日本の物がたくさんあるのに感動したけど、

もうすぐ日本だから逆にタイの物を買うって言う。

dscf7986

しかし、弁当まであるのすごいですね。

dscf7988

夕食はサイヤムまでやってきました。

dscf7991

相変わらずのバンコクの暑さと、人の多さは懐かしい。

dscf7995

そして、夕食にやってきたのは、

定番のここ。

ピンクのカオマンガイ屋さん。

dscf7996

やっぱ食べたい。ってなって来ました。

dscf7997

カオマンガイ

dscf8004

期待を裏切らず、美味しかったです。

そして、お腹を満たした後は、再び散策

dscf8008

いつもと変わらない光景にほっとしました。

dscf8010

しかし。

dscf8012

何回も訪れたこの周辺。

dscf8014

以前訪れた時から、大変な事が起こった場所がありました。

僕らも毎回、訪れている場所。

dscf8016

エラワン廟

dscf8021

僕らは何回も訪れた場所。

世界一周の前半に、バンコクに来た際にも訪れた場所。

今まさに無事に世界一周を終えようとしている感謝もあり、

単純にこの寺院が好きな僕らは、ここへ来ました。

dscf8026

色んな思いを伝えさせてもらいました。

dscf8028

そして、2度とテロが起こらないようにと。

その後、なんとなくサイヤムを巡り、

dscf8033

BTSに乗って帰宅。

dscf8037

慣れた道を帰ります。

dscf8038

そして、快適5つ星ホテルでのんびり。

dscf8051

このホテル、日本の番組も見れました。

dscf8048

一足先に日本に帰ってきた感覚になりました。

そんなに日本は恋しくないはずなんですが、やはり見てしまいますね。

結局、バンコクの日々はのんびりの日々なのです。

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村