旅をする高木 – No travel, No life —

世界一周最後の国『韓国』ソウル初日。ソウルでは買い物がメインになってしまう

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アニョハセヨ、TAKAです。

バンコクからソウルにやってきました。

ゲストハウスにチェックイン。

dscf8249

チェックインした時間はまだ午前中。

しかし長時間の移動で疲れて、少し睡眠。

 

そして、夕方。

観光に行くことに。

dscf8260

今までもそうだったのですが、

その街のマンホールを見てしまうのが僕の趣味。

dscf8262

ゲストハウスから、最寄りの地下鉄までは歩いて10分程度。

地下鉄に乗って移動しましょう。

 

地下鉄に向かって歩いていると、

セブンイレブン

dscf8264

そして、ミニストップ

dscf8265

前回も書いたのですが、

こういったコンビニを見るとさらに、日本に帰ってきた錯覚に陥ります。

 

地下鉄の駅到着。

dscf8269

チケットは毎回買うことにしました。

しかし買う度にデポジットが必要。1000ウォン

dscf8271

降りたらチケットを返金の機械に入れたらデポジットが返ってきます。

dscf8273

ソウルの地下鉄は日本も地下鉄とほぼ同じです。

dscf8274

そして、かなり地下鉄は充実しており、

結構な場所まで地下鉄で行けます。

東京のようです。

dscf8275

最寄りの東大門から、

dscf8277

明洞へ。

dscf8278

明洞は、ソウルで一番の繁華街です。

地下鉄を降りると地下街。

dscf8279

日本と同じようにショップが広がり、

つい目が行ってしまいます。

 

地下道を上り、明洞の街へ。

dscf8282

明洞に着くと、もうすでに日が暮れていました。

やはり観光地。

かなりの人の多さ。

人に埋め尽くされた道の真ん中には屋台が連なります。

dscf8283

値段も抜群に高い。

 

そして、両脇にはビルが立ち並びます。

dscf8285

僕は明洞に来るのは2回目なのですが、

以前にもまして、物価が挙がっています。

インフレ激しいですね、韓国。

 

何でもある明洞でやはり、目につくのは

韓国コスメのお店。らしいです。

dscf8316

この後は、もう日本に帰るだけだし、

断然、安いので、

アフリカで減らした荷物の分、ここで増えるくらいの買い物してもいいかな。って気になります。

 

しばらく明洞を散策し、

夕飯

dscf8293

2009年に明洞に来た時にも来たこのチェーン店で夕食。

 

辛い韓国料理はアヤコさんの好物。

dscf8300

韓国はグルメも文句なしでおいしいのもいいです。

安いですし。

dscf8304

ダッカルビとビール

dscf8308

最後は、締めのチャーハン。

dscf8312

夕飯後に韓国で何がするかなー。って考えてましたが、

観光はやはり2の次になってました。

dscf8309

明洞行って、夕飯食べただけだったけど、

なんかわかんないけど満足でした。

dscf8314

地下鉄に乗って帰宅。

 

帰ってから、見たら、

初日だけでこれだけです。

p7243637

どうやらソウルでは、

買い物食事だけになってしまいそうです。

明日は何をしようか。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村