旅をする高木 – No travel, No life —

バンコク到着して翌日。カオサンからスクンビット付近に移動し病院へ

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

こんにちは。

バンコクに無事に到着した3月10日。

僕らは、このホテルに泊まっていました。

DSC00872

SIAM ORIENTAL INNホテル

カオサンのど真ん中に位置する、ゲストハウスです。

DSC00873

【注意】

ここから先に書くことは、僕らは「SIAM ORIENTAL INNホテル」に恨みがあるわけではございません。

そして、何かをされたわけでもありません。

しかし、旅人として、これからの旅行者が気持ちよく旅してもらいたいので、書かせてもらいます。

但し、証拠はありません。なので、信じる信じないは皆さんにお任せします。


ここ、「SIAM ORIENTAL INNホテル」は、

年々値段が上がってきている、バックパッカーの聖地「カオサン」に位置し、便利が良い場所の為、

もちろんこのホテルも値段が上がってきてます。

ファン、トイレ、水シャワー(ホット×)で500B(約2000円)です。

DSC00879

部屋は、まあまあ広いですが、年期がかなり入っていますね。

DSC00887

そして、僕らがここに泊まったのは、

旅猿という番組で

東野さん、ナイナイの岡村さん、ベッキー

がここに泊まったので、僕らも泊まってみようと

単純な発想です。

DSC00888

そして、1年半前に初めて泊まって、今回は2回目の宿泊でした。

DSC00889

そして、この宿で、旅始まって以来。

初めて奴と出会いました。

 

恐怖の南京虫

 

この黄土色のシーツをはがしたらいました、奴ら。

しかも2匹。

(恐怖のあまり、写真撮らずに殺しました)

DSC00890

もう、とてもじゃないけど、ここにはいられません。

即効でフロントに行って、部屋を変えてもらいました。

出たのは、407です。

もちろん、アヤコさんが嫌いなゴキブリも当たり前のように登場しました。

DSC00894

皆さん、気をつけてください。

南京虫って何?
そんなに怖いの?

って思った人はこちら→悲鳴を上げるほどカユい「南京虫」との死闘まとめ

 

 

そして、僕らは南京虫から逃げるようにカオサンから移動します。

カオサンは何でもあるし、何でも食べられるし、

ここにいれば、バス、トレイン、飛行機のチケットも何でもとれます。

便利です。

しかし、中心地から離れているんですねー。

ここに戻るには、必ずトゥクトゥクに乗らなければならない。

バスを乗りこなせれば、問題ないんですが、まだ無理っぽい。

なので、カオサンを去ります。

DSC00901

親切な人に道を教えていただき移動。

DSC00900

結局、だいぶん迷ったので、結局タクシーに乗って移動しました。(不覚)

はい、ホテル到着。

DSC00903

BTSが走っている、スクンビット通り付近です。

まあ、BTSも運賃高いんと思ってしまうんですが、近くにあると何かと便利です。

 

そして、アヤコさんがこれまでの疲れが基かはわかりませんが、
体調不良が2日前から続いていたので、さすがに病院へ。

もちろん、BTSに乗って向かいます。

まずは、駅に向かいます。

向かっている途中にMaxValue発見

DSC00914

まあ、バンコクだから当たり前ですかね。

DSC00917

カンボジア、ベトナムでTOPVALUE商品を見たときは感動しましたが。

DSC00919

バンコクでは、当たり前か。

DSC00920

当たり前のように、MaxValueがたくさんありますからね。ここバンコク。

DSC00922

そして、このモールの中には、たくさんの日本食レストランもありました。

ブログ初登場の「すき家」

DSC00947

ツルハドラッグ

DSC00951

幸楽苑

DSC00952

メイド喫茶

DSC00953

京ロール

DSC00955

 

まあ、当たり前ですかね。

DSC00959

バンコクでは、日本食が当たり前のようにあるので、珍しくも何とも無いんですが。

やはり、海外で日本の物を見ると、「おー」とは思います。

 

とりあえず、昼ごはんを採りました。

DSC00964

「すき家」タイ限定のトムヤムクンラーメン

DSC00965

おいしい。

 

そして、BTSに乗って、病院へ。

DSC00966

日本語を話せる人がいてくれるので、手続きがとても楽でした。

ただし、とても機械的で、なんだか少し寂しくなりましたが・・・

東南アジアの人たちは温かい人が多いからね。

そのギャップをとても敏感に感じてしまうんですね(泣)

 

 

病院内は、とても綺麗でした。

DSC00971

それよりも、アヤコさんの体調不良が心配でしたが。

DSC00975

 

診察の結果、

「胃腸炎」でした。

薬を処方していただき、その薬を飲めば、2、3日ですぐに良くなるとの事。

大した事無くて良かったです。

DSC00983

そして、その後バンコク中心地を散策。

 

有名な、幸福のお寺「THAO MAHA BRAHMA」

DSC00991

中心地の一角。

DSC00993

いつもたくさんの人たちがお参りしています。

DSC00995

タイの人たちは、94%が仏教徒です。

DSC01003

そして、みなさんとても、宗教心が強いです。

DSC01004

 

そして色々と散策した後、夕飯へ向かいます。

DSC01026

夕飯はこれまた超有名なここ!

「ガイトーン・プラトゥーナム」

DSC01031

超有名な、ピンクのカオマンガイです。

日本にも支店あります。

DSC01032

 

連日、満員で行列ができます。

DSC01033

カオマンガイ40バーツ(約160円)です。

DSC01036

カオマンガイとは、蒸した鶏肉をご飯の上に乗せ、甘辛のたれをかけたもの。

安くて、おいしかったです。

 

そして、バンコクの渋滞を眺めながら移動。

DSC01044

伊勢丹。

DSC01046

そこは日本でした。

DSC01052

ほら。

DSC01053

これも。

DSC01056

あれも。

DSC01058

それも。

DSC01060

もう、日本レストランを見ても、驚くことは無くなっていました。

DSC01061

 

もうありすぎですからね。

伊勢丹だから、日本レストランが多いんだろうとお思いですが、

バンコクはどこを歩いていても日本食がたくさんあります。

そして、日本語をホントに良く見かけます。

僕が始めてバンコクに来た8年前に比べるとかなり日本語が増えています。

 

東南アジアは空気感だけでなく、人柄も温かいので、

そこだけは是非無くなってほしくない。と心底願っています。

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村