旅をする高木 – No travel, No life —

ボホールへ小旅行(セブの海第2弾)

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

———————————————–

こんにちは。

フィリピン、セブは毎日が常夏です。ホントに暑いです。

しかし、授業するクラスはクーラーガンガンのため、こないだ体調を崩し、

海外で初めて、ドクター診察を受けました。

ただの風邪で、良かったです。今はばっちり回復しております。

今回、英語留学5週目の週末は、セブ市から片道約3時間のお隣の島、

ボホールへ行ってきました。

朝6時30分に集合。週末はいつも、飲んでるから、この6時30分集合とかホントにきつい。

いつも誰かが、ドロップアウトして置いていかれますが、この日も約1名が欠席でした。

6時50分に学校発、フェリー乗り場に7時30分到着。

DSC09612

 

朝でもたくさんの人がいます。

DSC09614

チケットは事前に購入しておりまして、スムーズにチェックイン

DSC09615

 

8時初のフェリーに乗船。フェリー内部はこんな感じ。

DSC09623

約2時間、船に揺られます。

当然のように2時間の間、爆睡でした。

到着すると、すでに潮のにおいが!

やはり、フィリピンの海は素敵だと感じる瞬間でした。

そして、船を下りると、当然のごとく、ツアーの斡旋が始まります。

DSC09627

 

 

1日バンを貸切、6箇所の場所を回ってくれて、もちろん値段も値切ったところで出発。

1日の始まりを、太陽の光とともに体で感じます。

 

No1.血盟記念碑

スペインとフィリピンの友好の証を血のワインで乾杯した場所。

DSC09633

 

皆で記念撮影

DSC09637

 

No2.船上レストラン

DSC09642

 

川を下りながら、船内で食事し、イベント箇所を巡るというもの

食事はバフェです。

DSC09645

 

船はこんな感じ

DSC09646

 

フィリピンの長渕剛(自称)が弾き語りも奏でてくれます。

DSC09652

 

そして、リバーサイドを巡ります。

DSC09661

現地の生活が垣間見れます。きっと、本当の生活なのでしょう・・・きっと。

DSC09668

約1時間のクルーズ。

途中、フィリピンの長渕剛が、本当に「乾杯」を歌い始め、一緒に行った友人が参戦。

DSC09674

楽しいひと時となりました。

No3.チョコレートヒル

ボホールの最大の見所です。乾期に色がブラウンに変わることからこの名前がついたそう。

山の頂上付近まで約1時間ほどの移動。

結構遠い。

チョコレートヒルを眺めるために、さらに頂上へ向かいます。

DSC09683

頂上までは、約20分です。

頂上からの眺めは素敵でした。

DSC09687

今回は乾期でないため、色はグリーンで少し残念でした。

DSC09691

頂上展望台で、絵になる二人。

DSC09698

 

この日も、色んな人が来ていました。

DSCF1782

 

No4.ターシャ

世界最小のメガネザルです。

DSC09706

 

そう、それだけです!!

次。

 

No5.ジップライン

超怖かったです。

今までの人生で、3番目くらいに怖かったです。

 

体にワイヤー、スライダーを巻きつけ、それで滑って行くだけ。

なんですが、たぶん、下は100mくらいある所を滑っていきます。

DSC09719

こんなん。

 

最終地点から。

DSC09735

向こうの方に小さく見えるがスタート地点。

約1分程度でしたが、なかなかのスリルでした。

ジッパーの帰りは、ゴンドラ。

IMG_3909

なんか勝手に1箇所、スキップされていたので、結局は5箇所でした。

なんでだろーな?と思いましたが、5秒で考えるのやめました。

理由はここがフィリピンだからです。

 

1日の最後はホテルへ

DSC09793

ゲストハウスでしたが、かなり綺麗でリーズナブルでした。

シーサイドのゲストハウスで立地も良かったです。

ハンモックやベンチもおしゃれ。

DSC09795

 

次の日は早起きをして、サンセットを眺めに海へ。

 

DSC09777

これ、フィリピンのウユニ塩湖見つけました!

DSC09759

って、くらい綺麗でした。

DSC09763

 

疲れを癒しに、疲れを犠牲に、行ってみて良かったです。

やはり、もっとアクティブに動きたいとさらに思いました。

きっとたぶん、今の僕達にしか味あえないことをしてる事を後で実感できるからです。

 

そう、素敵なんです。この想いが!

ということです。

また、海行こう。

———————————————–
世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村