旅をする高木 – No travel, No life —

驚異のCEBU zoo

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

———————————————–

こんにちは。

毎日の日常がほんとにあっと言う間に過ぎていくようになり、

この日常が違和感なくなりました。

6回目の週末は、先週に海に行ったので、今回は近場に出かけました。

ここCebu市内に動物園があると言うことなので、学校周辺で、バイクタクシーを捕まえて30ペソで連れて行ってもらいました。

わくわくしながら行ってきました!色んな動物に会えるだろー。と!

 

到着!入り口はこんな感じ。

DSC09834

DSC09835

 

入場料はなんと25ペソ(約65円)でした。驚きの安さです。

DSCF1839

小窓へかっこよくお金を支払えば、入場可能です。

DSCF1840

入場から、1秒後に即効で

第1のアトラクション「蛇」が登場

DSC09840

しかも、大きさはわかりませんがこれらは、かなりの大蛇です。

他にも普通サイズの蛇もいました。

子供達は平気でさわったりしています。

 

DSC09838

スタッフに話を聞くと

「大蛇は体に巻きつけることができるよ。なーに、平気平気。問題ないよ。

みんなやってるよ。大蛇はひんやりしているから、マッサージ効果もあるよ。やってみなよ(笑)」

さらには

「普通サイズの蛇も首や頭に巻けますよ。マフラーかクラウンかって感じ(笑)」

無料なのか?というのをきちんと確認して、とりあえず、巻いときました。

DSCF1843

 

 

 

感触はごつごつしてるけど、柔らかいという矛盾した感情に捕らわれました。

さらに、感触よりも臭いが気になりました。

 

スタッフがこれから先は一緒に案内してくれるとの事なので、一緒に第2のアトラクションへ向かいます。

第2のアトラクション、「LIKEアライグマ」

DSC09847

 

スタッフ「抱っこしてもいいよ」

と言われましたが、丁重に断っておきました。

 

第3のアトラクション「鷲」登場

DSC09849

なんかわかんないけど、かっこよく見えます。

そして、かっこいいって思いました。

 

スタッフ「こいつら腕に乗せれるよ」

DSC09850

 

って、指で持ちながら言うもんだから

「ぜひ!お願いします!」と即答。

DSCF1852

 

すげー、かっこいいと思いました。

さらにこいつらを飼いたいって思ったくらいです。

 

そして、動物園はさらに続き、

鳥、

DSC09852

鳥、

DSC09853

 

 

鳥、

DSC09859

 

が続きます。

「もう、鳥いいよ」と思ってたところに、

 

第4のアトラクション、なぜかの「ワニ」

DSC09855

初対面から、すごく凶暴そうです。

スタッフいわく「年齢は60歳程度だから、まだまだ若くて元気だよ。」

と言っていました。

そして、このワニは見るだけでなく、触れ合えるので早速、触れ合ってみました。

DSCF1858

乗っていいよ。って言われました。

DSCF1862

怖かったけど、ホントにおとなしかったです。

ワニに乗る。って多分最初で最後だと思います。

 

ワニを過ぎると、爬虫類、鳥がまただんだんと続きます。

DSC09862

DSC09867

結局の所、爬虫類と鳥がメインで、哺乳類はいませんでした。

爬虫類と鳥がメインで。というか、爬虫類と鳥しかいない動物園でした。

 

でも、他にない触れあいができる動物園であり、さらにコストパフォーマンスを考えると

かなり楽しめる動物園だと思いました。

爬虫類が好きな人は、特にお得に感じると思います。

 

最後に名残惜しかったので、もう一回、頭に蛇を巻いてもらいました。

 

 

DSCF1870

みなさんもセブに行ったときは、このCEBU zooに行ってみて下さい。

かなり楽しめます。

———————————————–
世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村