旅をする高木 – No travel, No life —

Camotesアイランド(セブの海第3弾)

世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

———————————————–
こんにちは!

もう多分日本はすっかり、冬ですが、フィリピンは年中常夏です。

毎日、暑いし、たまに雨が降ると湿気がすごいです。

ただ、まだフィリピン内でもセブは比較的に過ごしやすいと思ってます。

自分のおかれている環境は良いだけかもしまんせんが(笑)

先週末はのんびりとすごした結果、また今週も海に行こうと自ら提案した結果、5名の方が一緒にいってくれるとの事で、またまた海に行ってきました。

今回行ってきたのは、セブより北にあるcamotesという島。

ここ↓

朝6時30分集合の、7時に出発。5人なので、タクシーでまずは、フェリー乗り場のある、DanaoCityを目指します。

セブからタクシーで約1時間。車内は睡魔が襲います。

01

 

渋滞もありましたが、無事にフェリー乗り場が見えてきました。

02

無事に到着。

 

フェリーの予約はしてなかったけど、難なく乗れました。

 

03

 

ちなみにフェリー会社は2社あって、上記の方は少ない方のフェリー会社。

運行が多い方はこちら↓

DSC09913

僕らは8時30分の便に乗りました。

 

フェリーに乗り込みます。

04

 

この瞬間は旅らしくてとても好きです。

 

車内は、結構な混雑でした。

05

 

約2時間船に揺られ、無事に到着。

06

Camotesも雰囲気の良い島だなと。第1印象。

さて、ここからが重要です。

毎回の相棒を決める時間です。

今回はジプニーを貸し切ろうと思っていたので、ジプニーを中心に値段交渉。

とりあえずの主要箇所を巡ってくれるのと、

人が良さそうなドライバーを選んで値段交渉をします。

 

僕はこのイエローの新車さながらのジプニーが気に入ったので、

一緒に行ったJudeと共に値段交渉。

1日貸切なら多分安いだろうと思う値段で交渉できました!

07

 

ドライバーのラメ。

ホントに人が良く、当たりでした。

08

 

乗り込んでいざ出発。

町並みものんびりした雰囲気で素敵でした。

09

 

約20分後。

1つ目の「SANTIAGO WHITE BEACH」に到着

10

ここ、ホントに白い砂浜で、すごく海もきれいでした。

11

 

早速、泳ぎます。

12

天気にも恵まれて、すごい良い海。

14

早速「来て良かった」発言が飛び出しました。

13

約2時間、海での時間とランチを食べた後、次に向かいます。

 

2つ目「LAKE DANAO PARK」

15

その名の通り、湖です。

海もあって、湖もあるんです。

 

ここでは、カヤックに挑戦。

16

結構、すぐに慣れました。

 

ここも空がすごくきれいでした。

17

「来て良かった」発言がまた飛び出します。

 

続いて、3つ目の「TIHUBO CAVE」

18

洞窟です。

中で泳げます。

地下水なので、多少冷たかったです。

19

ただ、暑い中行った為、冷たいくらいがちょうど良かったです。

ここも、すごく良い場所でした。

 

そして、ラストの4つ目「BUHO ROCK」

20

ここは、何をする所かというと、岩場から飛び降りる。

ダイビングする場所なんです。

約10メートル程度と約30メートル程度ジャンプ台の2種類が堂々と待ち構えてまして。

10メートルだとだいたいビル3階くらいの場所なので、まあ「行ける!」という感じで

勢いあまって2回程度、ダイブしました。

 

問題は30メートルの方です。

僕らが行ったときには、他の観光客+現地のフィリピーノがたくさんおり。

「男ならいったれー」みたいな雰囲気がガンガン流れており、他の観光客も結構、頑張ってダイブしてました。

 

そうなると行くしかない雰囲気が僕らを包みます。

決して優しい雰囲気でなく、刃のような雰囲気が行きたくない僕等の背中を後押しします。

もう、後には引き下がれない雰囲気と「Go! Go!」と野次が飛び交います。

 

行くしかないので、いざ飛び込み台へ。

「マジでこれ行くの?」ってホントに思いました。

飛び込み台に上るとさらに怖さは増してきます。

以前のボホールのジップラインの5倍怖いです。

さらに飛び込み台から下を眺めます。

以前のボホールのジップラインの10倍怖いです。

 

でも、行くしかないし、あまり躊躇してると日もくれるとの事で、1分で覚悟を決め、ダイブ。

21

飛び方、ちょっとビビッてます(笑)

 

すごい衝撃で、首がむち打ちになりました。

着地と同時に、サンダルはぶっ壊れました。

 

着水後は、心地良かったです。

22

しばらく、放心状態。

バンジーはきっともっと怖いんだろーな。

 

そして、ラストにここでの夕日をバックに写真撮影。

23

日が暮れると同時に、1日の観光を終了。

この後、ラメがお勧めの格安のBBQの店に行って乾杯。

24

一人、BBQを10本程度と2本のビールも混みで200ペソ以下と格安でした。

 

ホテルの予約もしていなかった僕らは、困ったのでラメに相談。

1つ目に行った「SANTIAGO WHITE BEACH」あたりの格安ホテルがあると良いなと行ったら、ちゃんと連れて行ってくれました。

しかし、多少高いホテルでした。

 

1日の疲れを癒します。

 

次の日、午後1時のフェリーの為、まだ多少時間があったので朝から、もっかい泳ぎました。

25

なんか、海が好きになってきました。

26

 

そして、この日もラメにフェリー乗り場までお願いしました。

29

 

午後1時のフェリーに乗って、本島へ3時に到着後、

セブ市内に4時に戻ってこれました。

フィリピンはやはり海が素敵です。

ここに来て海に行くのが好きになってきました。

また、このフィリピンという国がそうさせるのかもしれません。

時間があれば、また行きたいと思えるCamotesでした。
———————————————–
世界一周ブログに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村