旅をする高木 – No travel, No life —

【2015年ソンクラーンレポート3日目】INシーロム通り

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

 

ソンクラーン3日目の4月15日です!

今日も始まりますよー、ソンクラーン最終日

DSCF8703
という事で、最終日も暑いくらいの快晴!

 

この日は、僕らが宿を取る場所から少し離れた

シーロム通り

と言う場所で、ソンクラーンに参加しようと

祭りが始まる前の午前11時にバスに乗って移動。

DSCF8705

 

さすがに午前中は濡れずにバスに乗れました。

まあ、少し濡れましたが。
午前12時!到着!シーロム通り!

DSCF8709

上から、水シャワーでます、これ

DSCF8713

 

ほら!

DSCF8710

 

ここは、カオサンとは雰囲気違って、バカ騒ぎする場所は少しで、

なんか大人の水掛祭りといった雰囲気。

 

スポーツドリンクの試飲配布なんかも

DSCF8723

 

DSCF8726

シーロム通りには無料の簡易トイレも設置されていたので安心でした。

 

DSCF8735

 

午前12時に到着したんですが、時間が経つにつれて人が多くなっていき、

祭りもだんだんと盛り上がっていきました。

DSCF8736

 

一番、盛り上がっていた場所!

DSCF8738

 

 

DSCF8744

シーロム通りはまた違った雰囲気が楽しめました。

DSCF8788

太陽が落ちて移動するのに寒くなる前に帰ろうと、午後4時、カオサン方面へ帰ります。

DSCF8796
帰り道、バスの中から狙う人。

DSCF8798

 

カオサン付近に到着するとこの騒ぎ(笑)

 

DSCF8803

 

バスだろーとトゥクトゥクだろーと関係ありません。

水掛けられまくり!

 

そして、今日もこの辺りはすごい人

DSCF8811

まじか。3日間で一番多かったです。
そして、僕らもいざ戦場へ

DSCF8819

3日間で一番の盛り上がりを見せていました。

DSCF8820

 

DSCF8834

そして、楽しかった3日間であっと言う間に過ぎていきました。

DSCF8851

 

今回、初めてソンクラーンに参加して、思った事

是非、1度は参加してみてください!かなり楽しいです。
そして、また参加するなら、今度は違う都市、違う国でも参加してみたいです。

 

そして、ソンクラーンに参加してわかったこと
1.カオサン周辺へのホテルインはソンクラーン開始の前々日がベスト。(前夜祭がある為)

2.まさにカオサン通り沿いに宿を取るのはNG。少し離れた場所がベスト

3.サングラスは必要です

4.タンクがデカめの水鉄砲を買おう。水が無くなったら5バーツで水を買わないと補給できないからです!

5.出来れば水着が良い

6.人ごみはホントに危険。できれば避けよう

7.コインの小銭があったらベター。何か買いたいときに濡れてても出せます。

 

以上、3日間に及ぶ、2015年ソンクラーンレポートインバンコクでした。

参加した皆さん、ありがとう!

 

2015年ソンクラーン3日目 ギャラリー

GOPR4885

GOPR4886

GOPR4897

GOPR4898

GOPR4900

GOPR4905

GOPR4925

GOPR4932

GOPR4937

GOPR4941

GOPR4952

GOPR4955

GOPR4965

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村