旅をする高木 – No travel, No life —

歩きすぎ?左足に異変。バンコクで旅始まってから3度目の病院へ

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

なんだか、久しぶりのブログ更新な気がします。

 

はい!さて。

3日間に及ぶ、祭り、ソンクラーンが終了しました。

 

翌日、街を歩くと一変。普通の日常に戻っていました。

DSC04700

ソンクラーンを目的にここ数日過ごしてきたので、

終わったとわかると少し気が抜けてしまいました。

そんな中、

みんなで記念撮影したり、

DSC04701

マギー(セブ留学時代からのお友達。一緒にソンクラーン参加した子)にお願いしていた日本からの救援物資をもらって喜んだりしてました。

DSC04702

マギーありがとう。

 

そして、さらにその次の日。

ムエタイの見学を少ししました。

DSC04779

特に見たかったわけではありません。

DSC04780

気が抜けてしまったからです。

DSC04781

お!素人もトレーニングできるんだ!

DSC04782

「やってみたいな、1時間。でも500バーツ(約2000円)高い!」

 

と思いながら、セブでの週2回のトレーニングと現在の2ヶ月に1回のランニングを思い出し、

「まじで挑戦しようかなー」

って思って自分の体を眺めていると、

DSC04783

くるぶしがすげー腫れてる!

やばいくらい、腫れてます。

最近の写真を見返すと、バンコクに戻って来た日くらい(ソンクラーン前夜祭の日)から腫れてる。

やばい。

「病院行こう!」

もう、病院までの道のりは慣れたものです。

まずバス停まで行って。

DSC04789

 

DSC04790

2番か511番のバスを待ちます。

DSC04791

30分で病院到着。

DSC04792

はい、ここを右で到着。

DSC04802

僕は新規扱いだったので診察券を作りました。

DSC04809

そして、整形外科へ。

DSC04810

診察結果、こうなりました。

DSC04812

そして、薬もらいます。

DSC04813

帰ろう!

 

DSC04814

 


多分、身内の方は心配してくれてると思うので、

僕のくるぶしの状況、書いときます。

この日=4月17日に病院に行きました。

 

僕の症状はこうです。

1.左足のくるぶしが腫れている。

2.左足の太もも裏のケン(筋)が痛い

3.左足の小指の外側が殴られたくらい腫れている。

でした。

 

そして、診察の結果は以下でした。

1.姿勢が悪いのと、歩き過ぎでくるぶしに水が溜まっています。

2.これも歩き過ぎでケン(筋)が炎症を起こしています。

3.これも歩き過ぎ。そして、靴があっていない為、小指が圧迫され一時的に腫れています。

との事でした。

 

2.と3.に関しては、塗り薬を処方してもらって様子を見て、良くなるとの事です。

やっかいなのは1.です。

 

溜まっている水に感染菌とか入ってたらヤバイです。

なので、この日、すぐにくるぶしから水を抜いてもらいました。

そして、その抜いた水を検査してもらいました。

しかし、検査結果は3日後の4月20日しかわかりません。

なので、4月20日までバンコク滞在が決定しました。

 

しかし、歩き過ぎってホントそうかもです。

最近、毎日10kmは歩いている気がします。

そして、左足の違和感は実は少し前から感じていました。

「これを機会に少し、旅のペースを落とそう」

バンコクでココ壱のカレーを食べながら思いました。

DSCF8901

 

DSCF8903

 

DSCF8904

 

検査結果は後日は後日のブログでご報告します。

 

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村