旅をする高木 – No travel, No life —

バンコクの巨大ウィークエンドマーケット

世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

バンコクの次は、いよいよ念願のミャンマーです。

しかも、2015年4月現在、タイ⇔ミャンマー間は陸路での入出国が可能です。

すごい事です!

 

いよいよ、ミャンマーの対外政策や外交が一般的になってきました。

民主化への着実に進んでいるのが目に見えます。

そして、今まで空路でしか行き来できなかったミャンマー。

「今回は是非、陸路で移動したい!」

と調べに調べ、

タイのメーソート⇔ミャンマーのミャワデー間が2015年1月から毎日の入出国が可能と分かりました。

そして、早速、メーソートまでのバスチケットを買おう!

という事で、またまたバンコク北バスターミナルへ。

 

カオサンから他の地域への移動がめんどくさかったので、

ソンクラーン終わってからもカオサン付近に滞在していました。

カオサンからは、3番のバスで北バスターミナルに行けます。

DSC04877

1時間乗ります。

DSC04879

結構な長さの道のり。踏み切りとか見れます。

DSC04885

高速道路が見えたらもうすぐです。

DSC04888

僕の大好きなセメント会社がありました。

DSC04890

これが見えたら、5分でバスターミナル到着

DSC04893

メーソート行きのチケットは26番窓口

DSC04894

僕らは夜9時発の夜行1等バスを、410バーツ(約1640円)で購入。

そして、出発ターミナル108番を確認し。

DSC04898

バスチケット購入の任務終了。

そして、この日はちょうど週末だったので、

バンコク1巨大な、いやおそらく世界最大のウィークエンドマーケット
チャトチャック・ウィークエンド・マーケット(リンクあります)

へ向かいました。

ウィークエンドマーケットは、この北バスターミナルから約3km南の場所にあり、

ここからかなり近いのですが、今回はバスで移動。

134番に乗ります。

DSC04908

そして、およそ5分で到着。

DSC04909

チャトチャック・ウィークエンド・マーケットは敷地面積は1.13 km²ほどあり、

15000以上の屋台が軒を連ねる超巨大マーケットです。

DSC04910

多くの店はその名の通り土・日だけの営業ですが、週末は毎日、20万人~30万人の人がやってくるそうです。

DSC04911

ホントに巨大で一度行った店に戻ることが至難の技です。

なので、気に入った物は結構、即決で買ったほうが良いかもです。

そして、何でも売ってました。

定番のTシャツから。

DSC04913

こんな物まで。

DSC04914

 

 

DSC04915

もちろん、おみやげ物も。

DSC04918

 

 

DSC04919

 

 

DSC04920

ペット用のライフジャケットまで。

DSC04925

人気な日本のアニメのTシャツ。

DSC04926

そして、食べ物屋も豊富です。

DSC04939

とても、おいしそうで食べてしまいました。

DSC04943

そして、この日はかなりの炎天下。

日中気温40度を越えていました。

結局2時間ほどで完全に疲れてしまいました。

結局買ったのは、オシャレめなチャンビアのTシャツのみ。

DSC04927

そして、アヤコさんはダウン寸前なので僕らはバスに乗って帰りました。

DSC04946

帰宅後、元気のあった僕は1人でお寺を拝観。

DSC04972

バンコク何回も来てるけど、ここを訪れたのは初めて。

かなり巨大な仏像で感動しました。

DSC04974

お寺好きにはたまりません。

DSC04975

そして、夜になり涼しくなってきた時間に夕食へ。

ラオスで出会ったメグミちゃんと、その友達コーヘイ君と4人で乾杯しました。

また良い出会いで、楽しい夜でした。ありがとう。

DSCF8921

そして、二人は次の日に日本へ帰って行きました。

バンコクでの最後の夜を一緒に楽しんでくれたのでした。
世界一周ブログに参加しています。
皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。
↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村