旅をする高木 – No travel, No life —

メークロン市場からのカオサンロード周辺のオススメ情報

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サワディーカップ、TAKAです。

毎日のクリック、ホントにありがとうございます!

嬉しいニュースです。

おかげさまで、瞬間的にですが、

夫婦世界一周ランキング1位になりました!(2015年6月8日現在)

1

僕等は振り分けを4:6にしているので、1位はなかなか難しいかな~とか思ってたら、

1位になれました。ありがとうございます!

次の目標は、1位を1ヶ月以上継続です。

いつか、叶えたいです!!

 

そんでもって、

夫婦世界一周記事ランキング1位&3位の同時入賞!!

IMG_0447

 

これからも精進し、頑張っていこうと思います!

最後にもう一度ですが、

毎日のクリック、ありがとうございます!!

 

—<本文です>—————————————————————–

はい、TAKAです。

今回は、

メークロン市場に行こうと思います。

メークロン市場は、

列車が来ると急いで、お店を片付ける市場です。

有名でテレビとかで何回もやっているので一度はお目にかかったことがあると思います。

気になる人はチェック!→メークロン市場の画像

 

メークロン市場まではロットゥーという乗り合いバンに乗っていきます。

まずは、ロットゥー乗り場へ向かいます。

ローカルバスで、

戦勝記念塔(ビクトリーモニュメント)まで行きます。

DSC00305

ここまでは、BTSでも行けます。

BTSの駅「ビクトリーモニュメント」駅を降りたすぐに

スズキのお店があります。

DSC00316

このスズキのお店の南隣

メークロン行きのロットゥー乗り場はあります。

DSC00317

チケット売り場。

DSC00319

メークロンまでは1人70バーツ(約280円)

人が集まったら出発します。

 

しかし!ハプニング発生。

 

 

メークロン市場の鉄道路線、まさかのメンテナンス中!

しかも6か月メンテナンス!

DSC00322

2015年5月から、2015年11月まで列車が通りません。

列車が通ってのメークロン市場です。

「行く意味が無い」と判断し、

メークロン行き断念。

 

 

そうなると「これから、どうしよー」ってなって、

話し合いの結果、カオサン癒しツアーに決定しました。

「カオサンの気に入った所に再度訪れよう」という事です。

癒されます。

この日、訪れた場所を含めた「カオサンロード周辺の僕らのお気に入り」を紹介します。

1

まずは有名はカオサンロードは地図で赤い線の部分です。

DSC04788

そこから順番にご紹介。

地図上に書いてある番号が場所になります。

①The Chonabod shop(雑貨屋)

雑貨屋です。

DSC04988

しかもかなりおしゃれです。

DSC04989

もちろん、値段も高めですが、日本に比べたら安いです。

名刺もかっこいい。

DSC05075

色んなおしゃれな物が売ってますので気になった方は是非。

 

②マッサージOrchid

タイマッサージです。

DSC05077

カオサン周辺でいくつかマッサージに行ったのですが、

ここが最高でした。

 

料金は、他の店と同じで1時間220バーツ(約880円)

DSC05078

隣に新しく、キレイな新館ができています。

DSC05081

とても、キレイです。

もちろんクーラーガンガン。

DSC05082

そして、何が良いって、

もちろんマッサージの腕。

DSC05088

キレイな設備で、

腕の良いマッサージを安く受けられるので

とても気に入りました。

DSC05089

 

③おばさんのフルーツシェイク屋さん

新鮮シェイクです。

暑いタイではかなりお世話になりました。

1つ30バーツ(約120円)

DSC05091

ここは、何が良いって

フルーツのミックスができるんです。

自分の好きなフルーツを2種類選んで、それをミックスしてシェイクを作ってくれます。

ミックスは40バーツ(約160円)

 

そしてこの量

DSC05095

あふれんばかり、ついでくれます!!

DSC05096

 

④兄ちゃんのフルーツシェイク屋さん

これまた、フルーツシェイク屋さん。

DSC05099

ここもかなり新鮮です!

目の前で、ヒヤヒヤのフルーツを切ってシェイクにしてくれます。

ここは、ミックスは無いけど、

ほとんどが30バーツ(約120円)

そして、とてもおいしいです。

DSC05101

ここのレモンシェークは絶品で、好んで飲んでました。

DSC05100

「シェークなんて、どこのお店も同じだろ!」

なんて、声聞こえてきそうですが、

全然違うんです。

一回試せば、そんな事言えなくなると思います。

お願いします。

 

⑤コイン博物館
新しくできた博物館です。

タイのコインの歴史と

世界のコインが見れます。

DSC05200

たかがコインと思うかも知れませんが、

とてもボリュームのある博物館でした。

 

しかも、ここすごく広くてキレイです。

DSC05201

と言うのも、ホントに出来たばかりで

2015年6月現在はまだプレオープン中で

なんと、料金は0円です。

DSC052002

2015年年末までは、無料らしいので、

時間があったら行ってみてください。納得できます!

(2016年からは、入場料100バーツが必要になります)

 

以上になりますが、最後に。

僕等は、カオサンの向かいの青い線の場所を好んでました。

1

僕らにとっては

カオサンロードよりキレイで静かだから、宿を取るならこちらの方が向いていました。

宿が近いから、結構ここを良く通りました。

ちなみにこの道路には、

日本の古本も売ってる店や屋台もあったり、

カオサンロードとは違ったお土産屋さんもあったり、

となかなかオモロイです。

 

この道路沿いでしか見られないTシャツが気に入り、

本気で買おうかどうか真剣に悩みました。

DSC05102

ミッキーマウス ムエタイバージョン

結局、悩んだあげく買ってません。

 

 

世界一周ブログに参加しています。

皆さんの1日1クリックが色んな事に繋がります。

↓↓↓下の「世界一周」をクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村